こんにちは(^_^)

心理カウンセラー、
双葉 陽子 (よこちゃん) です☆


私、何か体験して、思ったこと感じたことを、すぐに文章にするのが苦手でして…(^^;;
頭の中がまとまってきて、書こうかと思ったときは、旬やタイミングを逃して、
「まいっか…」と書かないことが多いのですが…( ̄▽ ̄)

今回は、どうしても、書かずに終われない体験をしてしまったので、
とっくに旬は過ぎましたが、書こうと思いますf^_^;)


それは、先月のこと。。。
「どうしても、行きたい☆」と思ったイベントが、
連続した2回の週末に、3つも重なってしまいました。

しかも、全部、夜のおでかけ。
しかも、2つは、大阪。


いやね…主婦がね…
まだ小学生の息子と旦那さんを置いて、
夜遅くまで、しかも何回も続けて、
遊びに出かけるのって、どうなん?

… あかんでしょ…( ̄▽ ̄)

最初は、そう思いまして。。

どれか、1つでも、諦めようかと思ったんです。

でも、全部、どう~~しても、あきらめられなかった。。

「なんで、こんなに行きたいイベントが、よりによって重なってあるの?
神様、もうちょっと考えてよ☆」
なんてことも思ったけど、
3つとも全部、自分が参加してるイメージしか、想像できなかった…( ̄▽ ̄)

でも、
ビビりな私は、「全部行きたい☆」と、
旦那さんに言うことができず、
とりあえず、一つずつ交渉することにしました。

そして、一つ目のイベントが、これ。


{BA9C6BF2-35C0-4FEA-A3A1-2F0EB3E49803:01}



ぢんさんの、zepp大阪での、
Mondouライブ☆


{13DF33A2-9EBB-45FD-8A8A-322A5B7F613E:01}



やっぱり、行ってよかった~(≧∇≦)

いっぱい曲も歌ってくれて、公開カウンセリングも見れてよかったんだけど、

何が一番良かったって、
ぢんさんの歌ってるときの、楽しそうな嬉しそうな姿が見れたこと。

「やりたいことやるって、こんなに楽しいよ~☆  幸せだよ~☆
みんなも、やりたいこと、遠慮せずやったらいいんだよ~☆ 一緒にやろうよ~☆」って、

ぢんさんが実際ステージで言った訳じゃないけど、
その姿を通して、ぢんさんが伝えてくれたんだって、思ったんです。

そして、私が思ったのは、
「私がどうしてもやりたいと思ったこと、
全部叶えてもいいんじゃないか?」ってことでした。

だって、
やりたいことやってるだけで、
周りの人達を、あんなに楽しくて幸せな気持ちにさせてくれるんだもの。

やりたいと思ったこと、
もう、我慢したり、あきらめたりしなくても、いいじゃないか。。。


翌週、
旦那さんと一緒に人間ドックを受けていたとき、
あと2つ行きたいイベントがその週末にあることを、
待合室でおもむろに話しました。

そうしたら、難なくOKの返事をもらい…
( ̄▽ ̄)


行ってきた2つ目のイベントがこれ。

私にとっての、心の兄さん。
よっしー 講師の
「感情のトリセツセミナー   実践編」最終回☆


{CEAFD4D0-BCE4-4B33-870F-8A4E29126E70:01}


↑これは、ほんとは数ヶ月前の写真で(^^;;

最終回が、息子の小学校の運動会と重なってしまい、講座の参加はあきらめたのですが、
みんなと会えないまま終わるのはどうしてもイヤだったので、懇親会だけでも参加しようと思い、
運動会が終わってから、即大阪へ向かいました。

すると…
講師のよっしーが、
当日あり得ない感じの遅刻をしたみたいで( ̄▽ ̄)、
講座の終了時間が延長されていて、最後の30分だけ、私も参加できたんです☆

そうしたら、みんなから、一人ずつメッセージをもらうワークに間に合って、
そこで、よっしーや受講仲間のみんなから、身に余る程の言葉を頂き…

自分の存在価値や、存在意義、
もっと大きなことを言えば、自分にとっての使命って、こういうことなんだっていうことを、産まれて初めて感じる体験をさせてもらえました。

よっしーへのメッセージも伝えることができて、
「この30分のために、私は大阪に来たんだ」って、思いました。


{ABA90970-ACAD-4A30-999F-8996F6298345:01}


その後の懇親会も、もちろん楽しかったし、やっぱり行ってよかった(≧∇≦)


そして、その翌日に行った3つ目のイベントは、
私にとっての神様のコンサート☆


{639DEAFA-46D0-4D28-A154-BA5263A2EFC1:01}



マッキーの、デビュー25周年記念のコンサートツアーだったので、
ファン歴20年以上の私としては、これも絶対行きたかった。
そして、やっぱり行ってよかったんです。


やりたいこと全部やるなんて、
わがままなんじゃないか?
家族を置いて自分だけ楽しんでばかりなんて、
ダメなんじゃないか?

そう思っていたのは家族の中で私だけだったみたいで、
結局やりたいこと全部やっても、
家族はいつもと変わりなく、家に迎え入れてくれました。

トリセツに行ったときなんて、
岡山へ帰る新幹線が故障で止まってしまい、最終の電車に乗り遅れて、帰宅したのは、夜中の1時半…。

私の帰りを待ってくれていた旦那さんの口から出た言葉は、
「大変だったね、疲れたじゃろ?」との、
まさかのねぎらいの言葉でした。。


「自分がやりたいと思ったことを、
全部叶えてもいい。」

そう自分に許可するだけで、
やりたいことをやれる環境が整い、
周りの人の賛同や協力が得られるようになるんだと思います。

そして、
自分がどうしてもやりたいと思ったことは、
その時の自分にとって、どうしても必要なこと。

やりたいと思った自分の気持ちを信じて、
その気持ちを大切にすることが、
自分の幸せな人生を、一つずつ積み上げて作っていくことになるんじゃないかと、改めて思いました。

そして、
やりたいことをやってると、
やりたいことをやらせてもらえてる、という感謝の気持ちも、家族や周りの人に対して、自然と湧いてくるんですよね。


今回、やりたいことが3つ重なったのも、
「それでも全部やっていいんだよ☆」
って言う、神様からのメッセージだったのかもしれません。

神様は、全部お見通しです( ̄▽ ̄)

自分の気持ちや人生の流れに抵抗するのはもうやめて、
いっそのことその流れに身を任せて、ラクに行きましょう☆

それで、いいんだ( ̄▽ ̄)