こんにちは(^_^)

しばらくご無沙汰しておりました(^^;;

心屋流カウンセラー
双葉 陽子です☆


今日は、ずっとブログに書きたかったけど、
私にとって大切な思い出であり過ぎたからか、
なかなか書けなかった出来事を書こうと思います。


それは、私が心屋に出会って以来、
最大のパッカーんな出来事だったことかもしれないこと。。




その出来事は、私が2年前にマスターコースに通っていたときに起こりました。


{3E9FB8FA-73EE-44B9-AF0A-C4A80A0B200E:01}

↑私にとっての宝物の写真☆
師匠、ぢんさんとのおすましな2ショット(*^^*)



この日は、当時のマスターコースのカリキュラム(?)の一つだった、
京都祇園のお茶屋さんで、舞妓さんたちとお座敷遊びをする日でした。


座学もそこそこに、
みんなで好きな着物を選んで着て、
髪も綺麗にセットしてもらって、
祇園の町を散策して、
夜は一見さんお断りのお茶屋さんで美味しい京料理を頂きながら舞妓さんと遊んで、
お店の方のおもてなしを受けて…。



同期の仲間と、「楽しいね~。幸せやね~。」としみじみ語り、
笑って泣いて。。
今思い出しても、夢のようなひとときでした。


{503DA5DD-BB50-41BD-B20F-CEE9D905F595:01}


「あなたは、ただそこに居るだけで、
   大切に扱われる価値のある存在なんだよ☆」
っていうことを、味わって体験してほしい。
という想いからの、
ぢんさんからのプレゼントでした。



そして、
そんな夢のような時間を2日間京都で過ごし、帰宅したときのことです。


「また現実の世界に戻ってきたなぁ。」と正直思いながら玄関のドアを開けたら、

旦那さんと息子が、
一緒にゲームをしながら楽しそうに笑ってる声が、
リビングから聞こえてきました。

私がいない間、2人で楽しく過ごしてくれてたんだなぁ、とホッとして、
「ただいま~」と言いながらリビングのドアを開けた瞬間。。


パパさんと息子の「おかえり~」の声と共に、
とてつもなく大きな、あったかい空気の塊に、身体ごとぶわっっと包まれた気がして…。

初めての体験に、
「なんなんだろう。この感覚。。」と
身を任せていたら、

「ありがたいなぁ。。」って気持ちが、
ふいに湧いてきました。



あぁ…ありがたいなぁ… 
ただただ、ありがたくて…。

「ありがとう…ありがとう…」
そう言いながら、

気付けば、「え~ん、え~ん」と
子供みたいに声を上げて泣いていました(T_T) 


「ママ、何で泣いてるの?意味わからん」と言いながら、
でもどこか嬉しそうに楽しそうにケラケラ笑うパパさん。 

息子は何も言わず、
私の前にただ笑顔で歩み寄ってくれて…

「ありがとう~」と泣きじゃくりながら、
思わず息子を抱きしめました(;_;) 

ソファーに座ってたパパさんにも、
「ありがとう~」と泣きながら抱きつきました。 



帰ってくる家があって、ありがたいなぁ。 

私の帰りを待っていてくれる家族がいてくれて、ありがたいなぁ。

毎月、泊まりがけで岡山から京都まで行かせてもらえて、
本当にありがたいなぁ……。 



「自分がやりたいことをやっていたら、
  周りに感謝の気持ちが自然と溢れてくる」

↑この言葉を、まさに体感した瞬間でした。

ぢんさんがいつも言ってたことって、
これなんや…☆ 




そして………



欲しい欲しいと
ずっと求め続けてきた
愛も幸せも 

ずっと前から
ここに 
あった。 


「ない、ない、ない、な~い!
と、外の世界にばかり目を向けて探していたものが、

私の内側の世界に、
私のすぐ側に、
すでにちゃんと、あった。


このことに気付けたことが、
私にとってのマスターコースの
最大の学びだったのかもしれません。



当時息子は小2で、まだ一人でお留守番することができず、
週末の仕事の予定をパパさんに工面してもらって、マスターコースに通っていました。

そのことでパパさんからクレームが上がったこともあり、ギクシャクしたときもあり、
今回はマスターを休もうかと思ったときもあったけど、

「ど~しても」全部受けたかった。
土日9期の仲間と、一緒に過ごして一緒に学びたかった。

今思えば、あのとき自分の気持ちを貫いて、
「やっぱり行かせてほしい」って言えて、
やっぱりよかったんだと思います。

だからこそ、パパさんや息子へ、
あれほど大きな感謝の気持ちが湧いてきたんだと思います。



わがままなヤツだと思われてもいい。

自己中なヤツだと思われてもいい。

人に迷惑をかけてもいい。

迷惑をかけられたと思われてもいい。


「自分のやりたいと思ったことを、
   ただ、やってみる。」

やってみた人にだけ、体験できる世界が、
きっとあるんだと思います。

そして、
その世界は、とっても優しいです。

人って、自分が思ってるよりも、
ずっとずっと、優しいです( ´ ▽ ` )


あぁ~。
やっと書けた(^_^)☆(笑)



心屋流カウンセラー
双葉 陽子 でした(^_^)



追伸☆

4/17日(金)に、
岡山オープンカウンセリングに登板します☆

詳細・お申し込みは
こちらから(^_^)