久々のブログ更新となりました(^^;;

心屋流カウンセラー 双葉 陽子です(^ ^)

今月の岡山オープンカウンセリングの感想を頂きました。
ご本人のご了承の元、以下転載させて頂きます☆



先日はオープンカウンセリングでお世話になりました。

突然の予想外の展開をむかえたというか、自分がどうしたかったのか、わかったというか。  むしろ自分はそうするのだろうと気づいていたのかもしれません。
2つのいいとこ取りをしたかったのではなく、片方の ある に気付くために起こっていたことでした。

自然な流れで自分の言葉で話せて動揺するわけでもなく、私にはすでにある。
手放してもある。 に至りました。


先日と同様にaboutな説明ですが、ワタシ的にはすっきり憑き物が落ちたように私を感じることが出来てとても嬉しいです。

あの後母に逢いましたが、どしたの?そんなどこのおばさん?的な格好とみてくれは。…こう言われてもただ笑えました。
何故そうしたいのかわからずのここしばらくの回りに起きていた出来事や自分の行動が愛しく思えます。

私は素晴らしい、愛されている。この歯が浮くように感じていた言葉をじんわりと実感出来たこと、きっかけを与えて下さったこと、ありがとうございました。


Mさん、素敵なご感想をありがとうございました(^ ^)

私の想像をはるかに超える気付きをされていたんだと、この感想を読んでとっても感動しました。


「自分の気持ちがわかりたい」と、話してくださったMさん。

私はただ、Mさんの感情をご自身で感じて頂けるように、話しを聴いただけでした。

私が答えに導いた訳でもなく、気持ちを見抜いた訳でもない。

Mさんがご自身で、ご自身の気持ちと本音に気付いてくださいました。

「なんで、問題と思っていたのか、自分でも不思議です」と、
最後に笑ってくださった笑顔が、とても素敵で印象的でした(^ ^)


「その人が探している答えは、
   その人の中に、ちゃんと、ある。」


このことを、改めて感じることができた、その姿を見させて頂けた、
私にとっても、とても貴重な体験をさせて頂けたカウンセリングとなりました。

Mさん、こちらこそ、ありがとうございました(^ ^)♫


次回の岡山オープンは、まだ日程が未定なのですが、心屋に興味のある近隣の方、
また是非一度来てみてくださいね(^ ^)♫


心屋流カウンセラー
双葉 陽子でした(^ ^)


{8C6F04C6-A885-439D-89AF-852FC91E1CD3:01}


Photo by みやび