週末ロング走・枚方、泉の湯へ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


やーーーーーっとちょっと涼しくなって

明るいうちに走れるようになりましたねっ😆


だんなの徹夜ランも、今週は無しでした


昨日はまたスーパー銭湯へ♨️

直行するつもりでしたが

朝ごはん休憩のコンビニでインスタ開けたら

ちょうどよっちゃんのPOSが最初に開いて

日野屋のかき氷の写真やったんですよ🍧


で、だんなに

「今、モモのかき氷やってるって」っと

写真見せたら、行く行く~って言うので

急遽、遠回りすることになりまして~

行ってきました!

交野市のフルーツショップ日野屋


よっちゃんが食べてた桃のかき氷🍧

前に来た時、おばちゃんが
モモのシロップも作るからまた食べに来てって
言ってくれてたんで
めっちゃ気になってたんです🤭
でも、10時オープンって
真夏はここまで来るのが無理で💦
良かった!涼しくなって😆


で、これはフルーツポンチ

前に来た時、インスタのフォロワーさんが
「フルーツポンチも買って、かき氷にフルーツを足して食べる」ってコメント貰ってて
通の食べ方をやってみました😂


めちゃくちゃ美味い~
イチジクが最高やった❤

そしてだんなが見つけた
270円のフルーツ盛り合わせ

そしてお店の人が推したビオーネ
一緒に食べてきました😋

あまーーい❤
で、ここで
椅子がガタガタで、ちょっと立ち上がる時に
バランス崩れて尻もちついてコケちゃった💦
尾骨が痛い⚡⚡⚡

そしてちょっと戻って
前は「スパバレイ枚方南」やったスーパー銭湯
泉の湯へ

もちろんかんさいウォーカーの
割引券使ってます😆2人で980円って銭湯やん

お風呂は前と変わらず
なんなら備品も、スパバレイのまま😂
ちょっとお風呂が熱いのよね。。。
ぬるいお風呂と水風呂が大好きな私なので
炭酸泉とめちゃくちゃぬるいつぼ湯と
水風呂だけ入ってました😆

前は、地下は岩盤浴の客のみ利用でしたけど
休憩室で漫画読むのは風呂のみでもOKに
前はだだっ広い森林浴の部屋とか
極寒の部屋とかあったけど
ジムになってました!

ここは帰りが不便なのよね。。。
前来た時は、津田駅まで3km程歩いて
松井山手まで行って、高速バスで京都駅まで
帰ってきたけど
ちょっと歩いて本通りまで出れば
枚方市駅行きのバスがあるってわかったので
今回は京阪で帰ってきました

やっぱり、スーパー銭湯は送迎バスが欲しいなぁ

そんなので、久しぶりの週末ロング走は
37km

。。。

。。。

。。。

そうそう!
前にテレビで京都の家の角にある石は
何かってやってたんですけど
敷地に入られないための
イケズ石とか言ってたんです
そんなの、京都だけじゃないやろ( ̄▽ ̄)
って思ってたら、やっぱり枚方にもあるやん
なんでも京都=イケズとか言いやがって📺

どうです?
こんなの見た事ありませんか?