アスリートのディズニーランドが大阪へ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)

ラクちんソックスでおなじみの
若葉さん

アスリートのディズニランドには
遠くて行けないっと思っていたら

向こうから来てもらえました😆

ひまわりさんの身体の状態に
興味を持たれたのか
大阪まで行くって連絡がきたらしく😆

ひまわりさんから
ぐっちぃさんも来ませんか?
って声かけてもらいました\(^o^)/

で、私は同じくラクちんソックス仲間の
ヘンコさんを誘ったら、行く!と即答😆

うちの旦那は、
静岡からわざわざ無料で身体見に来るって
新興宗教か押し売りで高額商品買わされるんじゃないの?って怪しんでた
(先生ごめんね😅うちの旦那はブログ読まないので詳しく知らなかったから)

でも、びわこヨガで、おりょうさんに
どんな感じだったのか前情報もらって
安心して参加させてもらいました😆
アメブロの情報網は凄いわ👏✨😆

で、施術はもちろん片足立ちから

ヘンコさんは、お膝を痛めてるので
左右差がめっちゃあって右足が踏ん張れない

筋肉の硬さもチェック
痛めてる方は輸入牛肉
痛めてない方は和牛くらい違う肉質が違う

うちの旦那
片足のつま先立ちが出来ませんでした

正しいふくらはぎのストレッチ方法

でも、本人はめちゃくちゃ傾いてる感じで
こんなに身体が歪んでるのかと
少々(だいぶん)凹んだみたいだけど
後ろから見ると
上半身は傾いてるけど
腰から下はまっすぐーーー

これは自分では分からないから
出来そうにないわ💦って言ってたら

家の入口使ってこれで良いとか😆
これならうちももを壁に添わせるだけなので
1人でも分かりやすいです
先生ありがとう😊

いつもの整骨院なら1回3000円とかする
鍼とか打ってもらって!😳

いつもの整骨院なら10分で終わっちゃう電気鍼
を放置プレイで小一時間寝てた😅
(いびきかいてたし)

ひまわりさんは
ツッコミどころ満載で。。。
見たことないレベルの片足立ちやった😅

だから先生は身体診に来たかったのかと😅
LINEのやり取りだけで診てみたいって
思ったのかな😂

私は気持ち悪いハリに悩まされている足の裏を

足底腱膜を触って喜ぶ先生


ホグホグしてもらって

新しいストレッチグッズ、れんげをGET
これ、めっちゃ使い☝

あと、首が動かなかったんですけど
ペン🖊1本で首がスッキリ回るようになりました
(スゴすぎて写真無し!)
目の動きが重要みたい
あと熱中症あたってるねって!!
ひまわりさんも同じく!
熱中症でそんなんになるのか!
わたし2回救急車乗ってる。。。🚑💨😅

靴の履き方
前に先生がブログに動画貼っておられたけど
靴を何故揉んでるのか分からなかったんです
親指の位置を靴先に合わせてたのですね
やっぱり実際やってもらわないと
分からないわ( ̄▽ ̄;)

で、もしや何かヒント貰えるかもと思って
持ち込んだワラーチ
ヘンコさんも持参してました
そしたら、足裏のゴムの減り
丸く減ってるのは膝をねじって走ってる証拠
ひまわりさんのシューズの裏も
そんな感じでした

そしてお手本だと言われた私のワラーチ😆
足型バッチリ👌

先生、遠い所わざわざありがとうございました🙏
またご縁があったらお会いしたいです
走り方も見てもらいたい😆