腰のケアと筋トレ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日は実家へ

なんにもないけど呼ばれたもので😅

2時間ずーっと喋りっぱなし😅

私は聞くだけ👂✨

まぁ、お友達には言えない話もあるからね

仕方ない。。。

これくらいは全然大丈夫


今は義実家の方がちょっと大変


痴呆にもほんと色々あるんだなぁ。。。😳

義父は痴呆っていうか妄想ガーン

しっかりしてるところと

妄想を言い出す時の差が激しすぎて🤔うむぅ


そんなので昨日は走ってない


こちらには書いてなかったけど

腰の違和感が抜けないので

低負荷のストレッチ&筋トレをやってます

本当は軽めのバーベルが良いって言われたけど

家では棒を使ってます


★朝の上半身のストレッチ

椅子に座ってます

ひねり


上下

8の字
頭がピクリとも動かないようにすること

胸骨や背骨周りが硬いので
肋骨や背骨にスキマを作るように
これでぼちぼち柔らかくなってるような
腰の違和感も無くなってきたので
この間、坂練再開させたんです😆


ガッツリ筋トレ日

朝走らない日の筋トレオールメニュー


★開脚のエアチェア40秒×3セット

★開脚のエアチェアで小刻みスクワット30回×3セット
★ウォーターバック12kg

タバタタイマー30秒ー休憩10秒×3セット
スクワット

スクワットフロントキック
サイドランジ二ーレイズ

フロントランジ

デットロー

デットリフト

インバーテッドハムストリング

スイング

ショルダープレス

片足バランス

片足ローリング

サイドジャンプ

★縄跳び
前飛び→駆け足→ケンケン→グーパー→シザーズ→モーグル×3セット10分

★ストレッチ

腰、股関節、おしり、前モモのストレッチ


これでしっかり1時間のトレーニング