あと7日 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日は整骨院へ。。。

でもその前にジム活🏃

トレミウォーキング2時間

テーピング痒いので、ハイソックスで保護

あ、GARMINのペースは
いつも通り、速めにでてます
マシン速度は時速5.5km設定やったので
歩いてるんですよ🚶👣

ただし、傾斜8%でしたけどね😝

で、夕方整骨院へ!

あわよくば、もう走っていいよって

言ってもらえんかなぁっと思ってたけど

あえなく撃沈ガーン


あと1週間我慢しましょでした

チャンチャン⤵⤵⤵


山へ行ってたのは旦那が話してたのでバレてた

(同じ所の別先生だけどスタッフ間はツーツー)

でも、山はいいよって言ってくれた\(^o^)/


その代わり、

お尻意識して歩いてくださいね


筋肉は意識したところが働くからってことです


あと、整骨院へ行く前にトレミで歩いてたのは

私から伝えた(所要時間は言ってないけどね)

トレッドミルはOK✌️

傾斜つけて歩くのは尚良い😉


言われなくてもやってたよ😂

さすが!怪我慣れしてて何したら良いか

何となく分かる~😝


あと、筋トレ指示がでた!😉

つま先立ちのままスクワット

イスで支えても良いので

とりあえず15回2セット


ふくらはぎを緊張させたまま

太もも鍛えるやつです


あと普通のカーフレイズ

こっちは右だけやってたけど

怪我した左もやってくださいとの事


そして、運動後は必ずアイシング

やってる!やってる~!٩(๑^o^๑)۶

アイシング信者ですよ✌️私~😂


怪我をかばう時期は済んだので

ちょっとづつ負荷上げていきましょっ😁

キツすぎる負荷はかけたらダメだけど

甘やかしてもいけませんっ🙅‍♀

競技に戻りたかったらそこが大事!


嬉しすぎる言葉🤭

整形外科の先生は↑のことを言わない

休め休めばっかりだもん。

治ったらすぐ元のように動けると思って

走るからまた怪我するんだよね


これだけやってもいい事があるのは嬉しい♡

走るだけが能ではないもんね

怪我の時はやれることを全力でやる(^o^)👌


あと1週間で済みますように🙏✨

トレミウォーキングと週末山活で 

お尻とハムを鍛えます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧