ストレッチグッズ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)

大事とって昨日は休んでおきました
でも、鼻水もくしゃみも出なかったので
アレルギーは一時のものだったのかな?

やっぱり免疫力下がってるのかもしれませんね
注意⚠注意⚠

でも、今日からちょっとづつ復活しますニコニコ

さて、今日のネタはストレッチ
最近、またグッズが増えてますwww


ストレッチポール
使おうと思ったら旦那と被るので購入
どうせ買うなら、固いやつっ!
上の方がハードタイプ
(スポーツオーソリティで購入)
下はもったいない根性で買ったやつ
(ネットで購入)
お安いので少し柔らかいのです
使い倒したので、旦那に払い下げですwww


トリガーポイントローラー(もどき)
本物は5000円するけど、
コチラ、スポーツデポで2600円でした
ソフトとハードタイプがあったので
迷わずハードタイプを購入~

真ん中の溝に、上手い具合にハマります

太もも、ふくらはぎ、ゴリゴリやり倒したら
足の調子はすこぶる良いのよ
★膝が痛くなるのは
前モモがカチカチなのも原因の一つ

★足首、足裏が痛くなるのは
ふくらはぎが固くなるのも原因の一つ

まぁ、
使ったらちゃんと癒しましょうってことね

後は、これ!
ウェーブストレッチリングヽ(*´∀`)ノ

前から欲しかったんですけど
正規品5000円するんですよ
こんなのに5000円って、中々勇気いります

ところが!
メル〇リで見つけたんですニコニコ
新品700円でした!値段みて即買いwww

スネの部分とか、ローラーではやりにくいです
スネも、走った後は結構凝ってますし
これの方がゴリゴリしやすいです

綿棒使ってましたけど、こっちの方が
身体の線に沿って動かせるのでいい感じなの
撮影用に片手持ちですが、
両手で持って心臓に向かって
スーッと力入れてひくと良いですよ

でも、ストレッチリングで1番使えるのは
肩甲骨はがし

背骨に沿って、上に寝ます

腕を肩ごと、天井に向けて上げ下げすれば
コチコチに固まった肩甲骨が剥がれてきます

この後、ソフトボールで脇の下コロコロ
もう肩は痛くないですヽ(*´∀`)ノ

五十肩は克服しましたよチョキ


・レコーディングダイエット

★朝
シチュー鍋の残りもの
コーヒー

★昼
ご飯
納豆
砂胆のなんちゃら
ファミマのやつです

味は。。。ご想像にお任せします笑い泣き

★おやつ
パン
コーヒー

★夜
マカロニサラダ
カツオたたき
冷奴(キムチのせ)
納豆
甘酒の牛乳割