神戸マラソン | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)

さあさあ!
めっちゃ楽しかった神戸マラソン
会場へ向かう道で
偶然、まろんちゃんに会ってびっくり!
こんな広い会場で、
約束も無しに会えるとは思わずwww
その後、足が無事なら良いのだけど。。。

トイレ待ちで、
可愛いミニーちゃんがこっちに来るし、
絶対ノリさんやと声かけさせてもらって

スタート位置に移動してたら
ポムポムプリンのまゆちさんにお会いして
不安が顔に出てて、ちょっと心配しました
こちらも、足が大丈夫なら良いのだけど。。。

そしてスタートの時間!
ガチレースの人には申し訳ないけど
全く緊張感なし!

第1ウェーブだというのに
旦那が㌔7でしか走れないので
スタートからゆっくりゆっくり走ってたら
みてる間に最後尾に!

前にも結構引き離され
これは、そのうち第2ウェーブに
飲み込まれるなっと言いながら
ゆるゆる走っていました

でね、最後尾にミニオン2人なんですよ~
しかもゆるゆる走ってるから
めっちゃ目立ったようで爆笑

子供らに心配されたのかw
ミニオン~最後まで頑張ってね~
ちゃんと帰って来るんやぞ~
などなど、声かけられてへぺろ

ミニオンミニオンって、声援受けて
めっちゃテンション上がる~
沿道の人と絡んだりwww
ほぼ最後尾の記念写真とか撮ってました

マンションの上からも
ミニオ~ンって声が聞こえてきて
声のする方見たら、絶対こっちみてるやん
手振ったら、ブンブン振り返してくれるので
こっちもお返しに手を振り返したりして~爆笑

沿道でも、声かけすごくて
私らの周りに走ってるなかで、
負けたのは鉄人28号とバイキンマンとマリオ
くらい爆笑ピカチュウはもうひとつ。。。

今度からの仮装の調査ともなりました
ピカチュウは暑い割にもうひとつ。。。

6km辺り?
旦那が、
ぐっちぃさんって呼んでる人がいるよ
って教えてくれて
前見たら、ハートの風船がゆらゆらしてました
こまちゃろげさんです
お友達の応援に来るって聞いてたので
すぐわかりました爆笑

そして、一際大きな声で、道に乗り出して
応援してる女性がいました
お知り合いが迫ってるのかと思ったら
なるTが立てかけてあったので
あ!おばばさんや!
っと気がついたんだけど、
道の中央よりを走ってたので
この時は声かけできず

確か、応援ポイントは2ヶ所って書いてたの
覚えてたので、顔は分かったから
後半、絶対声かけようっと決めてました

後半、いきなり声かけて
びっくりさせてすいません笑笑
オババ確約完走湯088は
本気の大阪で使わせてもらいますニコニコ

須磨に向かう、真っ直ぐの海沿いの道で
後ろから声かけられました

なんと!フォロワーさんの
ゆうきちさんでした!
旦那さんとHENTAIコース走ってる方ですw
うちも練習コースも参考にさせて貰ったんですw

声かけありがとうございます
颯爽と、抜き去って行かれました照れ

しっかし、このコース
日陰が無くてツラいチーン

みなさん嫌だと言われてた神戸大橋より、
私はこっちの海沿いの道の方が辛かったです
全然前に進んでない感じ
(ジョグやからかも知れませんけど)

エイドも全て食べました
これでもか~!ってくらい爆笑
足、遅い割に、必死でゴールに向かってたので
エイドってゆっくり寄ったことがないのです

何気に美味しかったのは
赤穂の塩www
山盛り盛ってた塩がめっちゃ美味しかった😋

みかんも、めっちゃジューシーでした
ちょうどこのエイドで
旦那がトイレに行ったので
みかん5個くらい食べて待ってたんですが

私の友達エイドが、このエイドのすぐ側で
このお友達に、頼んでたのは
オレンジジュースやったのです~w
立て続けにみかんでお腹がぽちゃぽちゃに
なりました^^;

実は、30kmのエイドのカステラを食べたら
DNFするって言ってたのですが
30まで来ると、やっぱり欲がでちゃいますよね
ゆっくりゴールするっていうので
私もそのまま一緒について走ることにしました
ペアの仮装やからね。
別々になるのもおかしいかと思って。

歩いて向かおうと思ったんですが
仮装で、とぼとぼ歩きはかっこ悪いもやもや

足はどうかと聞いたら
足は大丈夫やけど、疲れてしんどいっと
ぬかす言うから
しんどいのは気のせい
っと、ハッパかけてラストまで
何とか走らせてゴールすることが出来ました

旦那、1ヶ月の練習走行距離2kmで
ハーフとフルの大会走りきりました爆笑
こんなのでも、ゆっくりなら走れるのやね~

心配してた、太ももの痛みも
筋肉痛くらいの痛さで
肉離れの痛さでは無いようで、ホッとしてます

私はというと、足は全然!どこも痛み無し
(ジョグやもんなぁ)
ただ、腕を上げて手を振ったり
ハイタッチのし過ぎで
腕が上がらないのと、
手首がめっちゃ痛~い笑い泣き

まぁ、歓走の賜物ですねウインク

ほんとにめっちゃ楽しかったです
年1でこれはやりたいと思います
そのためには、大型マラソン
年2本は当たらないとな!爆笑