”犬を飼うということ” | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます

昨日はランオフでした
結構な大雨でしたもん
でも、強豪陸上部の子達は走ってましたよ

そして、私
ここに来て、歯が痛~い雷雷

今週末は大会🗻
歯が痛いんでは走れないので
慌てて歯医者へえーん

半年ほど前に欠けたなっと思ってた奥歯。
そこから菌が入って大きい虫歯になってました
神経抜きましたので、もう痛くないよ
でも、しばらく歯医者通いですショボーン
邪魔くさがらず、すぐ行かないとダメでしたね

なので、今日は
今の私の関心事。
裏のナナちゃんのこと。

土日にこれまたすんごい声が響いてたと
思ってたら
月火は全く静か!
もう家に居ないようですびっくり

どうなった!?っと思ってたら、
その理由は夕方にお隣さんに捕まって
教えてくれました

月曜日の朝(私が仕事に行ってからね)
ナナちゃんの家の、前の家のおじーさんが
留守番させるために連れてきた
娘さん捕まえて、凄い怒って、
朝から一悶着あったんよって
教えてくれましたびっくり

そして、その場にお孫さんがやってきて
ナナちゃん連れて行ったきりなんだってキョロキョロ

どこに住んでるのか知らないけど
自転車で来られる範囲には住んでるみたい

ってことで、ナナちゃんは
知らないお家から、娘と孫に連れてこられて
おばあちゃんの子になって10年
おばあちゃんが病気?怪我?で飼えなくなって
結婚した孫の家庭のわんこに変わりました

お隣のおばちゃんは
万々歳やって言ってるけど。。。

。。。

。。。

孫が引き取ったって、ほんとかな?
ヨチヨチ歩きの乳児が居るみたいなのよ
飼えないことはないと思うけど
前に、自分で飼ってないっていうのが
なんか引っかかるもやもや

大人になったから自分で飼えるのか?


犬猫犬猫犬猫ハムスター猫犬猫犬猫

長くなるけど、ワンネタなので
続けてぶっ込みます

たまたま、ラン中に見つけたもの
こちら、なにか分かります?

柴犬の繁殖場とのことプンプン

うちのおばあは繁殖場出身
捨てられてた時は
びっくりするくらいガリガリの
ドロドロで汚かったな

これはまだキレイな方なのかな?
よく肥えてるし。。。
でも、なんかいやだショボーン

こういう所で生まれた子犬が
親犬から引き離して、ペットショップに並びます
よく考えて飼ってあげて欲しい

犬猫犬猫犬ハムスター猫犬猫犬猫犬

前に書いたイヌネタ
ここで紹介した
動物病院に預けられてたわんちゃんも
飼い主の病気で飼えなくなったダックスでした

この子

↓↓↓今は、こんな立派な姿になってます
も~、めちゃくちゃ可愛いがってるよ
毛色、毛量、鼻の色まで変わったやん
やっぱり飼い主によって変わりますね


ランネタじゃないのに、こんなに長く書いて
すいませんショボーン