2時間走&ビルドアップ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(o^∀^o)

昨日は、平地のガチ連
週1くらいは風に負けずに河川敷!
でも、すでに心折れそうですガクリ汗
(首も折れそうですけど~www)

先に結果、2時間走です
20kmラン

家から、とりあえずの嵐山
何練習にしようかな~っと考えながらランニング

少し前のブログのコメント欄で
スピード持久力つける方法を
色々書いて下さったので、
参考にしようかと思ったけど、、、

15~20kmをレースペースより速く走る
肝心の、レースペースが分からない滝汗
㌔6で行くつもりなら、5:50か?
これなら行ける気がするのですけど
(もちろんフルは、自信なし)

40kmを㌔6で
これ、この間の大阪のレースペースガーン
大会出るようなものwww
さすがワニさん、オススメする練習が
鬼のようです~😈

ガチゆる走
これが1番やりやすい。。 
ただ、いきなりのダッシュは
心臓にも、ふくらはぎにも厳しいなぁ
冬にはこたえるよなぁ~
(現在カカト痛の為、ふくらはぎ治療中の身)

そして、決めたのは
BS日テレ「サブ4」の練習メニュー
この間は、10kmのビルドアップでしたね
㌔5:50から5:20までを
2km毎に10秒づつあげて
ラストは時間関係なくダッシュするって
言ってたからね(笑)

私もやってみよう!
ってことで
20kmの途中、4km~15km区間の
計12kmはビルドアップです
あらら。。。最初からつまづいてます滝汗
ペースが全くつかめなかった
入りは㌔5:50のつもり

確か、9kmで止まって給水してます
(なので、まゆち連は出来ないなぁ~)

慣れた頃の11km(ビルドアップでは8km目)
は向かい風に負けたなぁ

ペースが定まってないからか、
結構余裕があって、もう少し行けるわっと
思って、㌔5:10を増やして、
ラストは頑張ってみました

サブ4の、お姉ちゃんみたいに
へろへろにはならなかったヽ(*´∀`)ノわーい

あとは2時間になるまで、ゆるジョグ爆笑

一旦計測止めて、歩き2km
リアゴ飲みながら帰りました

ってことで、月間300km到達
あと、6日あるし、どれくらい伸ばせるかなw