試走10km | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(^^)


昨日は、来週の10km大会の
コース見たいって言うので行ってきました

the田舎\(^^)/

去年、台風のせいで中止になった大会です

里山のマラソンなので
起伏ありやろーっと思ってたけど
ネット見てみたら

マウンテンマラソン!

もしかして、宇治川よりきつい?
うちの近くのマウンテンマラソンって
高雄を走る、坂しかない大会がありますが
あれは大変なのですよ~滝汗

旦那は初マラソンなので
それ、いきなりマウンテンマラソンって!
大丈夫かな!!

結果、10km中、6kmが山岳地帯の
起伏が続く山道でした
でも、私は好き♡
あ、
好き≠速く走れるではありません

旦那の感想は
15km以上走ってるくらいキツかった。。。
らしいです笑い泣き

そして、ちょっとガックリな私ガーン

旦那、しんどいと言いながら
普通についてきました
起伏が続いても、普通に走れるみたい

そして、ラスト激坂の下りから
2kmのフラットな道を走って
ゴールなんですけど
「坂道下りて、平坦になった途端
ブレーキかけて、しんどそうやったよ!」
っと、私の走り方、指摘されましたびっくり

確かに!平坦な道は
いつも身体に重力かかるみたいに
めちゃくちゃキツくなるのです滝汗

私、余裕なかったけど
旦那、観察できるくらい余裕のよっちゃんで
走ってられたってことね

ダメや~
本番、負けてしまうわ


走った後は、10kmほど車飛ばして
日吉ダムへ

ここ、スーパー銭湯や温水プールがあって
子供が小さい頃は、良く来てたんですウインク
懐かし~

今のお供はこちらおふたり

試走の間、とお風呂の間、
車で待ってて貰いました

なので、ここの原っぱで、遊ばせて~

飛行犬のおじさん

もうすぐお誕生日のおばあ♡
何とか走ってるよ!