靴のおかげ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(^^)

昨日も、走っていませーんwww
忙しかったのもあるけど、
無茶苦茶、寒くて~😱
雪もチラチラしてるし
山は真っ白になってたので
あ"~ホンマに春まで、北山コースはお預けや~
って寂しくなったものえー


さて、箱根駅伝、私も観てましたよ!
やっぱり青学強かったね
そして、NIKEの新しい厚底の靴の話で
もちきりでしたね


私は、厚底の元祖!HOKAoneoneを
去年の10月から履いています
{E511F96D-833A-410A-BA93-51C129D9E6A5}
HOKAoneone、ARAHI
これでも、ロードをキロ4~5分で走る人用だと、
店員さんが言ってました
私にはもったいない靴😓

でも、この靴を教えて貰って、
モートン病の痺れから、現在解放されて
スピードもアップしてきたし
距離は、、、
まぁ、これから伸ばしていくけど
多分、大丈夫な気がするのですニコニコ

このHOKA、私は足に馴染みましたけど
やはりクセが強い~~(千鳥のノブ風に)

ぴったりきたHOKAoneoneですけど
自分なりに、思ったこと書きます
もしかしたら間違ってるかもしれないけど

HOKAの靴、
ウルトラの距離向きで、フルより短い距離には
向かないと聞いてました。
でも、これ違うなぁっと思います

短かい距離でも走れます
ただ、この靴でスピード出して走るには
ふくらはぎに相当負担がかかるので
そこそこの筋力がないと
力が出せないんだと思います

HOKAの靴、
足運びがミッドフットになるようになってて、
着地の時は膝が曲がった状態になります。

だから膝や腰に負担がかからないように
なるんだってね。そういう所が、
ウルトラマラソンに良いって言われるのかな

あ~!ウルトラ走る人は
十分走り込んできてるので、
筋力に問題はないのやね!

ミッドフットの弱点は
ふくらはぎに負担がかかること。
なので、ガラスのふくらはぎの人は
確実に、攣り部勧誘にあいますよ😓

私も、もっと走る筋肉があれば
年末に↓↓↓を痛めること無かったと思う😭
{6F5A355F-D9FD-49AF-8596-ABB37FB228CE}
まぁ、大事には至らなかったので良かったけど

HOKAの靴で速く走るためには

ふくらはぎ鍛えましょ!

NIKEの靴もきっと同じ!
いい靴であっても、
それに見合う足にならないと、
走れないんだと思う

私も、さらにHOKAoneoneの靴の力が
出せるように、鍛えていくわね😁✨

今日は、走りたいー!ウズウズしてるwww