足のケア | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはよーございます(≧▽≦)

昨日はランオフ
リハでバッキバキの体のケアしてきました

股関節痛があるので
それほぐすのに
おしり押されて1言!
「ケツ固い!!」だってさニコ

日曜にお尻強打してるんだけど。。。
それだけではないようです苦笑

おしりの筋肉が
コチコチで壁みたいになってて
股関節がうまく骨盤内に収まらないから
つっかかって痛みがはしるみたい

なので昨日のケアは
お尻と右足首と外反母趾〜〜雷雷

とにかくお尻を柔らかくしないとって
ことで、電気当てながらモミモミ雷雷

あと、足首固いのをなんとかしないと
走るの辛いでしょーーって言われショボーン

外反母趾も土踏まずのアーチが沈むから
余計に痛むってことでねぇ。。。


股関節はストレッチで
なんとかなりそうだけど、
外反母趾は整体だけでは
マラソンまでに
間に合いそうにないわってね

サジ投げられた訳ではないと思うけど笑

まずは手っ取り早く
道具に頼って
少しラクに走れるようになれば
外反母趾もマシになって
足首の負担も減るかもね〜ってことで

ランシューズのインソールを
速攻買いにいきましたOK
土踏まずがしずまないやつニコニコ

2000円でマシになれば万々歳(≧∇≦)/

今日、雨降らなかったら
インソール試しに走りたいなルンルン

そうそう、
水曜のナイトランは
小雨が降ったり止んだりで変な天気でした

アシックスの靴を汚したくなかったので
春のスイーツリレーマラソン用に買った
足に合わないNikeのシューズ履いて
お教室に行ったら、変なとこに
靴ずれができましたもやもや

そんなに痛くなかったので
靴下脱ぐまで気が付かなかったけどね爆笑

お写真は足指じゃんけんの
『グー』をやってるとこ笑笑

こんなとこ擦れるなんて!
ヒモ強く結びすぎたのか?

皮剥いてやったら汁が大量に出てきたびっくり
とりあえずはバンドエイドねウインク


このグーも限界。。。
ほんとに足指動きません苦笑
足指の運動、ストレッチ。。。
がんばりましょーう爆笑