お久しぶりです。こんにちは。こんばんは。おはようございます。

マロンです。


皆様、GWをいかがお過ごし?

マロン。お休み短かったよ。

お仕事がんばったからにゃ。


で、短いGWで何しようかな~とか

(5月入った段階でノープランでした(笑))

HPをいろいろ見て回っていたところ。


丹下桜さんのHP

 5/3に徳島のマチアソビに行きますよーーーーー

え?え?マロン5/3仕事やん!行けんヤン!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんてこったい!!!

で。マチアソビって何?(笑)

こっちも調べる。

えーーーーーーーと、5/4に藍井エイルさんが来る!!!!!!

なんと、ライブ+サイン会+握手会!

もう、行くっきゃない!!!


うん、あっという間に行くことだけ決まった(笑)


そんなわけで、5/4は徳島へ初上陸。

当然、愛しのBRZで軽快にドライブ。

まずはここで一休み。


けっこうお天気も良くて、海風が吹くと気持ちがいい。

駐車場いっぱいでしたね。

交通整理のおっちゃんたち、仕事しよ。ちゃんとさ。誘導して(笑)

で、徳島に着くのに、こっから時間がかかった。

香川経由で行ったんだけどさ。

高松道が途中で1車線になるところもあったりで

直接徳島市に辿り着けなかった・・・・・・・・・りで、

結構時間かかった。

うえに、当初止めようと思っていた駐車場が満車!!!!!!!

ほえ???? 

駐車場探している間(1回目の迷子)に会場近辺を通ったら・・・・

人・人・人・多いな~


なんとか駐車場見つけて~

まずはサイン会に参加すべく、

CDを販売しているブースを探す。

安定の2回目の迷子。

っていうか、まっぷるがないんだよーーーーーーーーーー。

各ブースで 限定販売のものや、イベントの参加券求めて列ができてて、

どの列がどのブースかわからない。

列整理の人、少なすぎ。仕事して!(2回目)

結局周りの人たちに確認しながら並ぶという展開。

でも無事GETできたよーーーー

あとは時間まで他のブースやイベント会場を見て回ったりして、

時間つぶし。

ちょっとお茶しようと思ったけど、どこも席空いてないにゃん。

あきらめて会場に向かったけど、

当然会場は満員だったので、川を挟んだ対面側から見ることにしました。

これがね、運がいいことに最前列だったし、

日陰だったし、以外にもいい場所でした。

振り向いてくれたらばっちり見れる!

で、待っている間に綺麗なものが見えました。

もの凄くくっきり見えた虹。レインボー。

さらに、逆アーチ状なんです。

↓はもう消えかけてるけど、2重の虹。

こちらの虹。

ライブ中も時々見えてて、とってもいい光景でした。

(この虹が、自身の前兆とか・・・・・・・まるで知らなかったとです)


ライブはELISAさんからスタート

◆ELISAさんのセトリはこちら

01 euphoric field
02 そばにいるよ
03 もののけ姫 (アカペラ)
04 REALISM
05 ミレナリオ

マロンはELISAさん見るのも初めてだけど、

聞くのも初めてでした。

とにかく、びっくり。

高音域のノビが気持ちいい。

綺麗なお姉さまの綺麗な歌声。

これ、惚れちゃうよね。


つづいて、藍井エイルさん

◆藍井エイルさんのセトリはこちら

01 シリウス
02 アヴァロン・ブルー
03 KASUMI
04 虹の音
05 INNOCENCE

流石のエイルさん。

とにかくパワフル!

歌声も客への振りも!

藍井エイルさんも見たのは初めてでしたけど、

全身でエネルギーを発散してる!楽しいライブでした。

これ、惚れちゃうよね(本日2回目)


最後にエイルさんがELISAさんを呼び戻して、

◆藍井エイル×ELISA
01 カラフル (ClariS カバー)
を披露されました~。


その後サイン会&握手会に突入。
その戦利品がこちら。


ELISAさん
1399546136889.jpg
藍井エイルさん
1399546116312.jpg

今思えば、マロンより前の5名さまくらいは

まったくお話することなく。

マロン当然のように感想とか
お話させてもらったんだけど、

ここ徳島では珍しい部類に属したみたいです(笑)

(ELISAさんに一発で惚れました(笑)って伝えた時に見せてくれた最高の笑顔。嬉しかった)


サイン会終わった後は、あんまり時間なかったけど、

ちょっぴりぶらりしつつ。

コスプレお姉さまと雑談+撮影。


↓艦コレだよね?みんなが大笑いしてたわ。












コスの元ネタはほぼわからんのですけど、

みなさんお綺麗でした。


短かったけど、充実したGWでした。