絵本沼にハマりそう | まろんママ★2歳娘の子育てブログ

まろんママ★2歳娘の子育てブログ

断捨離、育児、仕事について気ままにブログ書いてます。
旦那が転勤族のため、お仕事はフリーランスでホームページ制作を
しています。気軽にメッセで問い合わせしてください。

こんにちは爆笑


先日、

もうすぐ2歳になる娘と

プラレール展に

行ってきました!




結論、

行かなくて

良かった笑い泣き笑い泣き



というのも、

入場料が大人1800円

子ども1200円

(3歳未満は無料)

※休日料金


なんだけど、

ジオラマが2箇所と

車両展示があるだけで、


頑張っても30分しかもたなかった…。



うーん、

もっと遊べるスペースとか

あるのかと勝手に思ってた💦


3歳の甥っ子と一緒に行ったけど、

その子もすぐに飽きてしまって


だいぶコスパが悪かったガーン



電車好きで

ずっと見ていられる子も

いるのかもだけど、


これは大人のオタク向けなのかな??




で、そのあとは

行く場所もないので、

ご飯食べて、


東京ドームシティ内に

絵本屋さんを見つけました‼️



ニジノ絵本屋ラブ

(2号店らしい❣️)


いろんな可愛い絵本や

仕掛け絵本が

たくさん置いてあって、



小スペースなんだけど、

めちゃくちゃ楽しかった歩く


そして、今回購入したのが、

コレ!



「カシュカシュの

まちで

かくれんぼ」



なんとルーペをかざすと

中が見えるという

仕掛け絵本目がハート




絵本として読むのも、

仕掛けで遊ぶのも楽しめて、


娘はだいぶハマってますニコニコ



もっと色々欲しくなって

きちゃった!

(私が照れ


ベストセラーの本もいいけど、

自分で探し出すのも面白いよね!


また色々見てみよヒヨコ



それではまたー歩く