イヤイヤ期到来! | まろんママ★1歳娘の子育てブログ

まろんママ★1歳娘の子育てブログ

断捨離、育児、仕事について気ままにブログ書いてます。
旦那が転勤族のため、お仕事はフリーランスでホームページ制作を
しています。気軽にメッセで問い合わせしてください。

こんにちはニコニコ

 

暑いですねー💦

皆さんこまめに水分とりながら

一日頑張りましょー爆笑

 

 

 

今朝は保育園に連れていくのに

苦労しました…。

朝のTシャツお着替えで、

 

 

ミッキーにする?👕

キティちゃんにする?👕

カニさんにする?👕

 

と選べる方式を取ったけれど、

 

 

「いちごが良いー🍓」

 

 

とのこと。

これパジャマなんです驚き

 

 

しかも

長袖の‼️

 

 

とりあえず一回きさせてあげて、

いく前に半袖Tシャツに

変えようとおもってたのですが、

 

「イヤーーーー」大泣き大泣き

 

 

と叫ばれてしまい、

保育園に着ていきました…ガーン

 

 

保育園の先生に協力して頂き、

なんとか半袖に着替えて

お部屋に到着にっこり

 

 

 

帰りには、

寄り道してる同級生の子を

 

ママが手を引っ張って保育園に

連れて行ってるのを見て、

 

『みんな頑張ってるんだなぁ』

 

"(育児は)大変だー

思っていた気持ち"

が少し和らぎました昇天

 

 

まだまだ

イヤイヤ期の序章だと

思うので、

 

いろんな技を身につけながら

成長を見守りたいと思いますニコニコ

 

 

 

いつも技を

習得している番組📺💕

 

NHK

「ハロー!ちびっこモンスター」

 

テレビ朝日

「夫が寝たあとに」

 

YouTube

「バタやんちゃんねる」

 

 

 

他にもおすすめあれば

教えてください爆笑爆笑

 

ではまたー歩く