211024 maron家ごはん | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

211024 maron家ごはんです。



朝んぽは、仕事休みのダンナもついてきた。


寒いと思ったら5度。

日の登るこの時間のほうが冷え込むのかな?



息子弁当

⚪︎冷やしうどん

(ほぐしササミの胡麻和え・オクラ・きゅうり・トマト・ゆで卵トッピング、あとからひきわり納豆追加)

めんつゆ・マヨネーズ(写ってないけど)別添え

⚪︎バナナ🍌


マルちゃん稲庭風細うどんを3玉茹でてから冷やし。だいたい2:1に分けました。


お湯を沸かしながら卵とササミを茹で、その茹で汁でうどんも湯通ししちゃいました。


ササミは茹で汁の中で冷ましてから手でスジを取りながらほぐし、すりごま・白ごま・かつおだしの素・砂糖・醤油・ごま油で和えておきました。(なんとなくの思いつきで)


オクラはファミマの冷凍品。

このまま使える きざみオクラ使いやすい5mmサイズにカットしたオクラを急速冷凍しました。和え物やサラダなど、幅広い料理にご利用いただけます。自然解凍対応で、そのままでも召し上がれます。保存に便利なチャック付きです。リンクwww.family.co.jp

ジッパー袋入りで100円。

これコンビニで買えるの嬉しいな。

ちょっと使いたいときあるもんね。


めんつゆ50・酢50に水足して200mlくらいのつゆを、アイスボックス 濃い果実氷(コンビニ限定)の空き容器に入れてます。

この容器、軽くて割れにくく(高いところから落としたら割れるかもしれないけど)しっかりフタが閉まるので愛用中。

フィルム剥がすと真っ黒なのもいい。


北海道産小麦で作りました 稲庭風細うどん 3食入 | 商品情報 - 東洋水産株式会社冷凍魚介類の加工、販売、即席麺類、生麺類の製造、販売等。マルちゃんの東洋水産。リンクwww.maruchan.co.jp


バナナがいい感じに完熟してたので、ヘタからキッチンバサミで切ってデザートに。


自分昼ごはん

⚪︎冷やしうどん

ひきわり納豆ズルズルが好きなんです。

納豆を食べるため、つゆまで飲み干しました(息子弁当よりは少なめ)


私は午後お出かけ。

イクラちゃんおやつは冷蔵庫に入れて行きました。

ダンナがエサのあとに食べさせてくれることになってます。


イクラちゃんおやつ

キャベツ・にんじん・きゅうり・さつまいも・ほぐしササミ・プレーンヨーグルト


冬ベッド出してきたら、気持ち良さそうにスースー寝ちゃったイクラちゃん。

座面?をガリガリ掘るから何箇所か穴が開いちゃって、それをチクチク手縫い🪡

手縫いしてる間に横でジーっと見ながら待たれるプレッシャー半端ナシ(笑)


夕ごはんは各自でお願いね!と言っておいて、私は宇都宮バンタンチングとPTDオンステ鑑賞会へ。

(詳細は別記事にします)

6月13日のSOWOOZOO以来、4ヶ月ぶりの再会。


今回の私たちの祭壇


rokoちゃんの誕生日だったのです🎂


17:40ごろ

⚪︎フライドポテト

⚪︎銀だこ

⚪︎ラーメン


コンサート開始前に各自好きなものを注文。

サウンドチェック前の14:00から、コンサート終了後の22:00まで8時間もいました。


解散後、まだしゃべり足りなく小腹も空いてきたのでマックへ。

高校生か!

なかなかひとりでは行かないからワクワク。


⚪︎ハッピーセット

チーズバーガー・サラダ(胡麻ドレ)・野菜生活・ぬいぐるみを選択


だってさっきフライドポテト食べたし🍟

私がぬいぐるみかわいいかわいい言ってたので、バンタンチングが自分のぬいぐるみを私に譲ってくれました。ありがとうございます。


⚪︎ライオン🦁

⚪︎キリン🦒

⚪︎コアラ🐨


ライオンのたてがみが、袋でペターとなってパンクロッカーみたいにとがってた🎸

コアラをKOYA出た!というアーミー。


今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japanマクドナルドのハッピーセットの今回のおもちゃの詳細をご紹介します。 おもちゃの種類と期間についてご確認頂けます。 商品ページでスマホ事前注文、レジに並ばずにお受取り・お支払い可能です。リンクwww.mcdonalds.co.jp

久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかった〜

サウンドチェックと本番の間の3時間なんてあっという間で、まだ足りないくらいだったことにビックリ。


家族はなにを食べたか私は知りません。

みんな大人だし、たまにはいいでしょ。