昨日のmaron家ごはん | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

昨日のmaron家ごはんです。


親子弁当
⚪︎カニクリームコロッケ(スーパーの)
⚪︎だし巻き卵
⚪︎ピーマンの塩昆布和え
⚪︎れんこんのきんぴら
⚪︎さつま揚げ
⚪︎タラモサラダ
⚪︎切り干し大根
⚪︎昆布と鰹節の佃煮(ふりかけ的な市販品)

やっぱりごはんの上におかず盛りすぎかなぁ?
ちなみに自分弁当のご飯は1.5センチくらいの薄盛り(聞かれてないけど言い訳w)

タラモサラダはごはんにそのまま乗せると、米粒と一体化しそうだったので、小さめの紙カップに入れてから乗せました。

さつま揚げは、夕ごはんのおでんから流用。
小さいおでんだねはスキマ埋めにぴったり。

夕ごはん
⚪︎キムチチゲ
⚪︎おでん
⚪︎鶏軟骨の唐揚げ
⚪︎大学いも
⚪︎トマト
⚪︎切り干し大根

だんだん寒くなってきたけど、ビニールハウスは28℃ありました。
その中での肉体労働で背中汗びっしょり、でも外の風は冷たい。
パート仲間みんなで言うのが“サウナの水風呂”(ちなみに誰も入ったことないんだけど)
普段は気持ちいいくらいなのにたぶんこの気温差で、東京ドームの帰りにもらった風邪が治らない…
普段マジで風邪ひかないから、仕事先でも家族にも「一応人間だったんだね?」と言われる(笑)

というわけで(?)またキムチチゲ。
(風邪ひいてても仕事してきてみんなと同じ作業)
日曜日にキムチチゲ用食材たくさん買っといたから、あと数日はもたせる予定。

セルフでお椀に2〜3杯ずつ食べてます。
身体が温まってポカポカになる〜

トッピングしてる韓国産粗挽き唐辛子は、赤いけどそんなに辛くないのです。
あるとないでは見た目が違うでしょ?
私も激辛は食べられないけど、これは大丈夫。
多過ぎたり、スープの最後だったりは食感がジャリジャリする程度。

おでん鍋にしてるのが、白い楕円の70年代物ル・クルーゼ。
相変わらず白く美しいお方。
フランスで生まれ、日本でおでん煮込むのに使われるとは思わなかっただろうな。

パート先のトマト(促成栽培という方法)はこのくらいの季節の方が赤くなるのに時間かかるから、栄養豊富でおいしいです。
ひと切れたべるごとにうまいうまい言いながら食べてるけど、家族はスルー(いつもだから)

私の寝床(いつものリビングの床だよ)からちょっと席離れて戻ったら、完全にマロンに乗っ取られてました!
たまに私の場所にマロンが綺麗に入れ替わってて家族がビックリするらしい。 
こんなに気持ちよく寝てられたら、起きてとは言いにくいな…
耳めくって「ちょっといいですか〜?」と小声で言ったら起きてくれたけど。

どうやってこの体勢になるのか見てたことあるけど、下からもぐってきて頭だけクッションに出してました。
なにしてもかわいい。