昨日のmaron親子夕ごはん | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

昨日のmaron家親子夕ごはんです。


ダンナは忘年会に出かけて不在です。
食べたいものだけ作ろうっと。

{CF7F49CE-65BD-48C1-8610-A0F88097ABAA}
⚪︎ほぼホタテクリームシチュー
⚪︎トマト入りスクランブルエッグ
⚪︎おでん
⚪︎白菜とベーコンの蒸し煮
⚪︎フルーツトマト
⚪︎タラモサラダ
⚪︎さつま揚げグリル
⚪︎亜麻仁フランスパン

ほぼホタテ?
ナニソレ?
ですよね。
私もスーパーで見つけて、ナニコレ?と思わず購入しちゃいました。
{9617E9AE-321A-4E1C-B781-8C0B341B987E}
{2185E59A-6000-410C-9719-89120E0C076F}
↑青文字クリックでカネテツHPへリンクします

要するにホタテ風味のかまぼこです。
これを具にしたクリームシチューを作りました。
(ダンナはクリームシチュー食べないので)

玉ねぎ・にんじん・エリンギを炒め、ホタテ貝柱だし(AJINOMOTOの顆粒だし)・アサリダシダをベースにヒタヒタの水で煮込み、米粉を溶いた牛乳を入れるだけの簡単クリームシチュー。

途中で入れたから完成時には、ホタテを再現したグルグル巻きがほぐれちゃいました。
煮込まずに最後に入れれば良かったみたい。

これにオーブントースターで軽く焼いた亜麻仁フランスパンをつけながら食べました。
まるまる1本のフランスパン買っちゃうと食べきるのが大変なんですが(私はね)、ヤマザキの亜麻仁フランスパンは片手サイズのパンが一袋3本入りなのでちょうどいいのです。

夕ごはんにパンとか、ダンナいるときはないもんな〜(ダンナはお酒飲むから夕ごはんでは食べないけど)