先日の深夜、火災報知器のベルが

鳴ったので、慌てて廊下に飛び出しました。ガーン


他の住人たちもパジャマのまま外に出て

右往左往・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


でも、煙や火メラメラの出てる様子はありません。


そうこうするうちに、近所の住宅の

人々も出てくるわ、消防車消防車(ポンプ)も来るわで

大騒ぎ・・\(゜□゜)/


どうやら、火災報知器の誤作動だったようです。


でもどうやってベルを止めるのかわからず、

しばらく鳴りっぱなしでした。((゚m゚;)


住人の男性が機転を利かし、賃貸住宅本部に

連絡して、やっと対処してもらいました。


こういうこともあるんですね。


しかし、いざという時にどういう行動をとれば

良いのか、考えるきっかけにはなりました。