知り合いのおじいさんの認知症が

進行してるそうです。汗


自宅マンションビルのちょうど下の階で、

兵器を製造してて、深夜に運び出すのを

目撃した・・と言うのです。叫び


奇想天外な考えですが、本人は真剣に

そう思ってるので、いくら違うと言っても

効果はありません。パー


認知症が進むと被害妄想がひどくなり、

それもよく起こりそうなことではなく、

明日から戦争が始まるとか、隣国が侵略して

来るとか、昔の戦争体験のトラウマかも

知れないけど、そういうことを恐れて

いる人が多いです。Y(>_<、)Y


人間の頭の中って、不思議ですね。

ないものがあると認識されたり、想像が

事実だと思ってしまうのです。


でも全面的に異常というのではなく、

すごくノーマルな部分もあるんです。


これは決して他人事じゃないですが・・


若年性アルツハイマーも珍しくないし、

いつ誰がこういう状態になっても

おかしくないんですね。(((゜д゜;)))