昨日アメンバーさんの記事で

思い出したんですが、職場にも

よく怪しいセールスの電話携帯

かかってきます。(-""-;)


具体的な会社名などを一切言わず、

「きょうは誰が外来に出てるんだね?」

と、いきなり上から目線で質問します。


「ここは先生1人で、外来はありません」

と言うと、急にしどろもどろになり(;°皿°)

電話を切ってしまいます。


たぶんドクター相手の詐欺っぽいセールス

じゃないかと・・


マンション、高額商品のダイレクトメールも

ドクター宛に送られてくるので、そういう

類かも知れません。


以前、いかにも個人的な知り合いのように

言うので、ドケチ先生に取り次いでしまったん

ですが、先生はこういう時、有無を言わさず

断るのが上手いんです。チョキ


これほど相手の弱点を責めまくる人は、

他に知りません・・日本人にはなかなか

できない芸当です。(^▽^;)


職場の場合は、着拒にはできないので、

かかってきたら取らない訳には行かず、

忙しい時はほんとに腹立たしいです。プンプン


患者さんの家族を装って、電話をかけてくる

セールスもあり、要注意なんです。