叔父が、最近体調不良ダウンでした。


風邪の症状カゼが出るので、薬を飲んで

休養してましたが、なかなかスッキリしません。しょぼん


そのうち、歯が痛み出しショック!、歯科医院で

診察を受けると、かなり進行した虫歯と

歯槽膿漏がわかりました。


どうも体調不良の原因も

そこから来てるようなんです。Σ(゚д゚;)


そういえば、以前、知り合いのおっちゃんが

歯槽膿漏の菌が原因で、危篤状態になった

ことがありました。叫び


合わない入れ歯が原因で、寝たきりになった

人の報告も聞いたことが・・(゚Ω゚;)


歯や歯茎の状態が悪いと、全身に影響を

及ぼすので、たかが虫歯・・と軽く見ては

ダメですね!!