先日テレビで取材番組を見ました。テレビ 目


生まれつき全盲の息子さんを世界的な

ピアニストにするまでのお母さんの

苦労・・それは計り知れないものだったと

思います。


中でも印象的なお話がありました。


「長いスパンで考えると、落ち込むだけなんです。

1年後、この子はどうしてるだろうと思うと

長いトンネルに入ってしまう・・

とりあえず、きょう1日だけがんばろう!

そんな気持ちで、ここまでやって来ました。」


ものすごく説得力がありますね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


先々の細かいことをクヨクヨ悩んでも仕方ない、

とにかく目の前の問題をクリアして行こうと

思う気持ちも大事なんだろうなと・・


長期的な視野で考えることも、時には必要

だろうけど、将来のことを考えてブルーに

なるくらいなら、きょうの問題を片付けることに

専念しようと思います。(;^_^A