1人暮らししてる友人が生活に必要なもの

一覧表を作ってくれました。(°∀°)b


その中に「シュポシュポ」という文字が・・目

何や~これはてなマーク( ̄ー ̄;


聞いて見ると、トイレの詰まりに使う

正式名「ラバーカップ」のことね。


あれは、別名パコパコかと思ってました。(^▽^;)


新築だと、配水管の詰まりも心配ないけど、

自宅では以前トイレの水が止まらなくなって

焦ったことがありました。。(;°皿°)


原因を確かめるために、止水栓を探そうとしても

奥の方でよくわからないんです。(°Д°;


仕方ないので、外に出て、家全体の水を止める

止水栓を締めました。


水のトラブル汗って、1人だと特に不安になって、

ついボッタクリ系の業者に頼んでしまうので

気をつけたいです。(;´▽`A``