男性へのサービス精神がないと言うか…(「光る君へ」感想) | 移住も二度目なら

移住も二度目なら

移住経験2回
元伊勢→伊勢
現在、伊勢神宮神官末裔の夫と、聖地の片隅でまったりと暮らす。
【ブログ内容】
2012年7月〜9月 富士山の山小屋バイト
2012年10月〜2013年7月 記者(芸能など)
2013年11月〜 元伊勢移住
2017年10月〜 大阪
2024年 伊勢

こんばんは♪


今日のお昼はオムライス🍅

ライスは、

・生トマト

・コンソメ

・玉ねぎ

・ベーコン

で炊き上げた、あっさりトマトライス🍅

炒めていないから、ヘルシーよ。


オムライスは好きだけど、なんかもたれるお年頃の人はぜひ。

卵をバターで焼くと、こってりさが補充されて、あっさりライスとベストマッチ。




ところで、今日の大河ドラマ「光る君へ」

ですが。

なんだか、自分の高校のときの親友たちを思い出しますね。


わたしは大阪のとある超超超進学校(と言っても誰も否定しないくらい)に通ってたのですが、

そのときの親友。



堅物なんですよ。

何というか、こう、男性に対して、

サービスという概念がないというか、

頑なというか。



んで、頭は抜群にいいから、

理論やらで勝負すると、

コテンパンに打ち負かすんですよ。男性を。




でもね……

本当は、

モテたいんですよ。

男が好きなんですよ。



だから、そういう親友らと話してたら、

いや、その態度やと、ただの面倒くさい女やん?

男からしたら、メリットないで?

と、ツッコミたくなるようなことが山ほど。



今日の「光る君へ」を見ていたら、

そのときの親友への感情を思い出したわ〜〜

懐かしい。



んじゃ、なんでそんなやつらと友達やったん?

と問われると、


話が抜群に面白いから。


やっぱり頭のいい人は、

教養もあるし、

話す内容に深みがある。


それに決して嘘をつかない。

適当に周りと合わせることもしない。


そんな芯のあるところも好きだった。





自分で言うのもアレやけど、

わたしは、結構友達ができやすいんやけど。


でも、

本当の親友だったと言いたいのは、

高校のときの、

抜群に賢いけど、恋愛や世渡りに不器用な、

紫式部みたいな彼女らだけやね。



はい。

思い出話でした。


今日は6月30日。

夏越の大祓ですね。

去年の二見興玉神社の夏越しの祓えの儀式の写真です。

皆さま、ぜひ祓われてください🙏


茅の輪くぐり

くぐるイメージだけでも効果ありそう♪