伊勢のゲストハウスでビーガン料理を学ぶ日々 | 移住も二度目なら

移住も二度目なら

移住経験2回
元伊勢→伊勢
現在、伊勢神宮神官末裔の夫と、聖地の片隅でまったりと暮らす。
【ブログ内容】
2012年7月〜9月 富士山の山小屋バイト
2012年10月〜2013年7月 記者(芸能など)
2013年11月〜 元伊勢移住
2017年10月〜 大阪
2024年 伊勢

伊勢のゲストハウス住み込み時代の話。


↓ここです


ゲストハウスに住んで1ヶ月ほどした頃、

彼は風のように颯爽と現れた…


彼は旅人。

しかし、オーナーに一目で気に入られ、

縁あって、ここのスタッフとなった。


わたしは彼から、ビーガンというものを学んだ。

大人数のときは、パスタはソースと合えるやり方で。


なんかのベジプレート。麻炭パウダー(体にいいらしい)入りごはん。


車麩フライ スイートチリソース。


麻炭練り込みピザ🍕


高野豆腐フライサンドイッチ。

五十鈴川へのお花見弁当。


彼の作るサラダは、いろんな千切り野菜を、あらかじめドレッシングで和えるやり方。


彼に影響を受けて真似して作ってみたサラダ。


ゲストハウスの賄いは、スタッフで持ち回りだったのだが、あまりに彼の料理が上手いので、ほかの女性スタッフは、料理するのが恐怖となっていた。

彼は、人の料理に文句をつけることは決してなかったが、まあ、おいしいと思ってくれてるかって、表情に出ちゃうよね。


そんな中で、わたしは率先して彼に食いついて行った。よく質問し、よく真似をした。

今まで見たこともないこれらの料理をに魅せられ、貪欲に学びたくなったのだ。

彼はひとまわりくらい年下で、最初は、なんやこのおばちゃん、くらいに思われてたやろうけど、これだけ熱心に質問されたりしたら、まあ、なかなかがんばっとるなと、かわいく思うし、評価も少しは上がるよね。


なかなか浮世離れた日々であったことよ。


今日のお昼は、

そら豆のせ卵トースト🍞‼️