広島ブログ

おはようございます!

 

雨上がりの広島市内です。

今はそんなに寒くは感じないけど・・・

 

 

 

花友達の家のユリオプスデージーイエローハートも少しの期間咲いてくれますね。

 

先日、帰省した時に船の待合スペースのトイレの個室に

「テイクアウトのお好み焼きが・・・」

私は、そっとビニール袋を触ったらまだ温かいあせる
切符売り場の方に言おうと思ったが、
今のコロナ禍だし、おっせかいかもしれんしと思い
そのままにしておいたのです。
あの後、お好み焼きを忘れたことに気がついたと思うことにしました。。。
 
 
nancyちゃんの【弁当曼荼羅展】昨日から始まりましたラブラブ
11月30日まで無料で観れます。
 
私も早速観てみましたニコニコ
全部で35点の前衛弁当と本人の声で説明がされています。
もちろん広島弁じゃけね爆  笑
これはその中の「宮島じやけぇ弁当」
歌川広重の諸国六十余州の中の厳島祭礼之図」がモチーフになっています。
 
宮島の大鳥居も修復工事がほとんど終わり、
鳥居の足元の足場の解体が現在はされています。
赤い鳥居はもう見えていますよ~
 
家に居てスマホで見れる【弁当曼荼羅展】
是非沢山の方に観てもらいたいです右矢印『HASARD』をクリックしてくださいね。
 
 
 
昨夕は猫のお姉ちゃんに会えましたしっぽフリフリ
マロンはお姉ちゃんに会いたかったのでよかったねドキドキ
訪問ありがとうございますウインク
今週も始まりました!がんばりまっしょいグー
 
応援のポチよろしくお願いしますラブラブ

広島ブログ