広島ブログ

こんにちは!

 

雨が降り始めた広島です雨

3連敗のカープに目覚めがわるく多少頭痛が・・・

床ちゃんのパームボールが高めになったところを打たれて

しまった滝汗まぁ、昨夜は島内投手で逆転されたのだが、

巨人に負けるのが一番悔しいわ~

 
平和大通りの花壇です!
この雨で花がだめになりそうですが。

 
 
 
広島ブログ⑦パパさんからの今月のお題は『通知表』ビックリマーク
 
思い出してみると、田舎の中学校だったので、
勉強に燃える事もなく、わちゃわちゃと過ごしていたような~
『通知表』も最低・最高もなく「普通」だった私。
でも、記憶にあるのが親子で通知表をもらって進路を決める頃に、
美術・技術がなんと【2】がついていて、、、
母は日頃から勉強の事など気にしていないけど驚いたのか、
担任の先生に、
「これだけ何で2なんでしょうかね?」と尋ねたら、
担任の先生が「なかなか2はないので聞いてきますね」と。
美術の先生に聞いて戻ってきた担任は、
「やはり、2なんだそうです・・・」と申し訳なさそうに言いました。
 
私は心当たりがあったのです。
もちろん絵も下手でしたが、美術の先生に嫌われていることを・・・
この先生、緑の上下のジャージをいつも着ていたのですが、
私が「きもい」と言ったのが聞こえた日があったのですあせる
それからというもの、何度手をあげて質問しても私をあてることはなく、
ましてや私と目を合わすこともなくなったのです滝汗
だって先生も「人間だもの・・・」(笑)
美術がよかったのは、もちろんnancyちゃん
そして、りっちゃん・ゆりさんとこの3人は凄かったのを
思い出しましたラブラブ
だから、まぁ私は実力で2だったんだと今では理解しております爆  笑
 
 
 
 
昨日のマロン散歩あしあと
 
日焼けが心配なほどでしたが、マロンは嬉しそうピンクハート
 
おか~たん。
まだ、かえりたくないでしゅよ~しっぽフリフリ
訪問ありがとうございますウインク
天気痛に気をつけて、がんばりまっしょいグー
 
応援のポチよろしくお願いします義理チョコ

広島ブログ