広島ブログ

おはようございます!

今日は昼前から雨予報の広島です。

 

昨日は久しぶりに実家に帰ってきました!

一号も月末には島根に引っ越すので、一緒に帰省しました。

いつも、穏やかな瀬戸内海の景色。

青春時代はこんなにゆっくりと景色を見ることもなかったなぁ~

 

 

帰ってみると、母は元気そうな顔でしたが、帰る度にあっちにあった物が

こっちに。こっちにあった物はどこに?状態にあせる

自分なりに片付けようとしているようです。

よく、その重い物を運んだなぁ~と思ったりします・・・

 

庭のボケの花が今までになく満開ですハート

 

そして、アセビの花も垂れて重たそうに咲いています。

前はここには雪柳が咲いていたはずだったけど、雪柳はどこにも

咲いていません。

30年以上前に畑に植えた、木はいつのまにか大木になってしまってます。

なんで、ここに木を植えたのか?

母は何でも植えるのが好きだったんでしょうね~笑い泣き

 

お昼はスーパーの握り寿司と、私が適当に作ったおかずで

3人で食べました割り箸

母はよく食べてくれました。食べる姿を見ると安心しますね。

 

午後に市役所から、書類が一枚同封されていないと電話がありました。

母は前日、ポストから出したとは言っていましたが、テーブルにもう一枚が

残っていたのです・・・

私は市役所の方に来年からは、私に連絡してくださいと伝えました。

たまたま帰省していた時でよかったです。

これからはこういうことも増えていくことでしょう。

 

家に帰ると、マロンは朝と同じソファーにずっといたようで、

おしっこもしてませんでした。

私も疲れてましたが、マロンも出たそうだったのと、市役所への

郵便をポストに入れる用事も兼ねてお散歩にあしあと

 

一日中寝てたマロンは歩き方がぎこちなかったですが、

嬉しそうに散歩して、クン活しましたよブルー音符

帰ったらもう暗くなっていました、、、

訪問ありがとうございますウインク

皆さんも楽しい週末をお過ごしください☕

 

応援のポチよろしくお願いします💕

広島ブログ