広島ブログ

おはようございます!

本格的な冬が来ましたね・・・
今日の日本シリーズ3戦目。巻き返しはあるのか?
個人的に驚いたのは、ロッテにいった沢村投手が
メジャーに挑戦するというニュース。
もし実現すれば彼の大学時代からの「夢」が叶うのね。。。
 
昨日の散歩の時に撮った、紅葉して今にも落ち葉になりそうな葉っぱたち。
澄みきった青空でした。

 
先日、友達が新米・もち麦、おきな昆布等を送ってくれました。
 
大阪心斎橋の「おきな昆布本舗」さんのおきな昆布❣
 
開けると6種類の昆布が入っていました。
 
今朝、新米ともち麦を炊いて昆布を開けましたビックリマーク
6種類の中から、
「甘口まつばの塩こぶ」と「山椒昆布」をいただきました割り箸
 
新米ともち麦を炊いたご飯の上にのせて食べてみました。
甘口な塩昆布はおつまみのような感じもします。
日本酒ともあいそうデレデレ
 
ゆったりとした朝ご飯の時間になりました。
送ってくれてありがとうね~ドキドキ
昨日のマロン散歩あしあと
 
横渡りしたいマロンは合図をおくってますが・・・
無視します滝汗
ほんと、一度すると覚えてるのね・・・あせる
訪問ありがとうございますウインク
火曜ですが、今週も始まりました!がんばりまっしょいグー
 
応援のポチよろしくお願いします乙女のトキメキ

広島ブログ