広島ブログ

おはようございます!

今朝は少し気温が低い気がします・・・

 

散歩時に撮った「コバノズイナ」の花です!

この花は6月中で終わり、秋には葉が真っ赤に色づきます・・・

 

広島ブログ⑦パパさん企画同じお題で書きましょう!

今月は「おまじない」「験担ぎ」です。

 

私は考えてみたのですが、もの凄く本当はこだわる性格なのかもしれませんが

実際はこうしてみた!というのが思い出せません(-_-;)

しいて言うなら、子供の大事な試験の日の弁当にミニトンカツを入れた事はあるかな~爆笑

 

逆に私は世間の方とは違い「おみくじとか占いをしないこと」にしています。

これは、若くして亡くなった父が二十歳代に手相を占ってもらったら、

「あなたは〇歳で亡くなります」と、言われたのだそうです。

そして、その通りになったのです。

その話は父が亡くなった後に母から聞き、父はそれを気にしていた事から、母は私に占いはしんさんな!と、言いました。


それから私は占い・おみくじもしなくなりました。

自分の人生はありのままで過ごし、終われればよい。と思っています。

 

お題とは少し離れたかもしれませんが、これが私の「験担ぎ」なのです。

 

 

 

昨日のマロン散歩は風が少し強かったです~

 

コロナウイルスが犬や猫同士もかかるとテレビで言われたので

皆さん、心ばかり離れて散歩させてるように感じます。

 

でも、先日ブロ友さんが書書かれてましたが、元気な猫の鼻にコロナの菌を

付けて感染させるなんて、ほんと胸が痛くなります。

止めてほしいです。

訪問ありがとうございますウインク

体調管理に気をつけて、頑張りまっしょいコーヒー

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ