広島ブログ

昨日の余韻がまだ残ってる朝です・・・

前日の豪雨が嘘のように快晴となった16日の朝、九時にはもう長蛇の列だと友達からの

情報。まじ~あせる急いで支度して行きましたが、なかなか入場はできず、やっとこさでなんとか二席座れましたふうー

 

久しぶりのユニホーム姿の新井さんはスッキリした笑顔で安堵した表情に見えました。

試合前に新井さんの始球式でしたが、サプライズの贈呈式がニコニコ

 

山本浩二さんから「大三振人形」を贈呈されました!

場内が大笑いゲラゲラ(最後までいじられるのね・・・)

 

そして、物凄い歓喜に沸いたのが黒田さんの登場ビックリマーク

ロサンゼルスから「大飛躍銅像」の贈呈のために駆けつけてくださる「男気」ぶりに

またまた感動にこ

 
二人の息子さんとの始球式!(練習はキクとキャッチボールしてました)

 

試合は3点リードされ淡々と終わりそうでしたが7回に同点に追いつき盛り上がりました。良かった~照れでも、勝利を飾ることはできませんでしたが(^_^;)


息子一号にカープうどんを並んでもらい、二人で食べましたうどん

3時過ぎたら日差しもなくなり風も出てきて寒くなりました。

 

 
しかし、試合が終了し、新井さんのセレモニーが始まると日差しが差し込んできたのです。
不思議な光景でした。。。
新井さんは阪神球団・ファンの皆さんへの感謝を述べた後、カープファンに
「カープファンの皆さん、たくさん怒らせ、たくさん悲しませたのに、こんなにたくさん
応援していただき、ただ、ただ、ありがとうございました。」と言われました。
聞いていた周りの皆さんも泣いていました・・・
 
こちらこそ、カープを3連覇に導いて下さり「家族」を作って下さり感謝です!
ありがとうございました。
 
20年間お疲れ様でした。晴れ晴れした新井さんの笑顔に、第二の人生も応援しています!
 
セレモニーが終わっても皆さんスタジアムから離れ難しの様子でした。
まだ、西日が暖かく差し込んでいました。
感慨深い一日になりましたハート
訪問ありがとうございますニコニコ
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいホットコーヒー
 
応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ