広島ブログ

今朝は寒かったですね~

暖房を予約でいれています。ほんと寒いのが苦手ですえーん
 
今日からカープはヤフオクでの3連戦。
昨年のトラウマかドキドキしています・・・
今日が大事です。九里投手落ち着いて頑張ってね~頑張る
 

先日、お義母さんの病院の付き添いで広島大学病院に行きました。
病院敷地内に全国でも珍しい美術館ができて、入ってみましたハート
いつもは食欲の秋ですがたまには芸術の秋を(笑)
 
元学長の原田康夫先生が建設され作品と共に寄贈されたそうです~
お祝いのお花が沢山飾ってありました!
 
内観はニューヨークにあるグッゲンハイム美術館を思わせる、螺旋回廊を歩きながら
作品を観賞でき、二階の回廊には患者さんのリハビリになるよう、ゆるい傾斜をつけています。
 
館内には、ポーランドの芸術家、レセェック・ノヴォシェルスキの陶板画「ノーモア・ヒロシマ」
など沢山の収蔵するヨーロッパの作品の中から80点が展示してあります。

「YHRPミュージアム」のYはやすらぎ、Hは平和、Rはリハビリ、Pはポーランド
の意味が込められているそうです。
3ヶ月毎に作品が替わるそうですよ。病院入り口付近なので病院に行かれない方でも
無料で観賞できます。本当に素晴らしいです。機会がある方は見られて見て下さい!
 
昨日のマロン散歩は気持ちいい天気でゆっくりできましたブル散歩
マロンもクン活したり通りを歩く人を見たり目
嬉しそうでした(たぶん・・・)
 
ヨークシャテリア子犬 おか~たん。今日からカープでしゅね~ハート
おかあさん。 うん。楽しみじゃわー肩に力が入り疲れるけど応援しようね!!14
ヨークシャテリア子犬 はいでしゅ!ガンバレカープカープ
訪問ありがとうございますウインク
体調管理に気をつけて頑張りまっしょいマグカップ*++
 
応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ