曇り空曇の広島地方。湿気が~

昨日は将棋界将棋の駒では14歳の藤井聡太四段が28連勝達成aya

その前日には加藤九段(ひふみん)が引退とざんねん…・・・

時代の移り変わりを感じますね~うんうん

 

そんな昨日はカープカープの新井選手の絵本原画展に友達と行って来ましたよはーと

 

新井貴浩物語がむしゃらに前へ)

  切り絵作家・・・吉田 路子さん

新井選手の小学校時代からの奮戦記が沢山展示してあります。

切り絵作品と物語文に引き込まれていきました!

黒田さんの200勝の時・・・思い出すわ~キラキラ

誰もが涙したあの瞬間(なのに写真がずれてごめんなさい)

「はだしのゲン」の作者中沢啓治さんをお見舞いされた時・・・

新井さんのサインユニホーム着れますハート。

そして「新井さんの顔出し」爆  笑なんと吉田 路子さん手作りだそうですかんどー(帽子も新井さんのサインがあり被らせてくれました)

超ーテンション上がりましたよ↑↑

興奮冷めやらぬ二人はSuzucafeでランチsei

アホちんは「子羊のカチャトーラ」友達は「帆立のクリームオーブン焼き」を食べながらカープの話でまた興奮クエー

デザートの頃にやっと近況報告!

とにかく楽しかったですビックリマーク

作家の吉田 路子さんのカープ愛が伝わりましたわーい

会ってみたいです・・・ステキ2

今月末までなので是非行ってみて下さいウインク

JR病院の受付の方も親切でしたよありがとうございます

訪問ありがとうございますきらハート

今日もぼちぼち頑張りまっしょいビックリマーク

広島ブログに参加してます!

広島ブログ矢印よろしければポチっとお願いしますしっぽフリフリ