GWですね~。



私の休みは、カレンダー通り。
旦那さまは9連休です。


どこかへ行きたい旦那さま。


家で休みたい私。(笑)




子供達、3日(火)は暇なようでしたので、日帰り神戸へ車車


気軽に行ける距離ではないのに、神戸によく行く我が家。姉家族がいるからか、暇ができると神戸へ行きます。
(姉には、会いに行きませんでした…)




朝4時前に出発、車でグッスリ眠りながら、とくに渋滞もなく、神戸に到着。


朝マックして、さぁ、どこに行こう。




観光スポットはほぼ訪れているので、9時オープンのIKEAでまずは買い物をしよう!



いつも1Fのマーケットから回ります。
朝イチだったので、快適に買い物できました。



細々したものを買い、息子たちはホットドッグで小腹を満たします。私はフローズンヨーグルトを。
美味しかった♡



その後、長男は車で寝ると言うので、長男を車において、2階をブラブラ。



この頃には、さすがGW。すごい人人人…。



こりゃご飯食べるのも無理かも。



人疲れして、もう帰ろう(笑)と、車へ。






そうだ、京都に寄ろう!と、早々と神戸を離れました。




朝とは違い、車が多い…


世の中、GW…




渋滞も人混みも大嫌いな私は、このまま真っ直ぐ自宅に帰りたい。




しかし、名神高速に乗ったら、スイスイ空いている~♪
3時頃だったからかな⁈






で、ついつい、京都南インターで下りてしまいましたよ~。




しかし、下りた途端、雲行きが怪しい。

天気予報は、夕方から雨。

なぜ下りた?  なぜ下りた??



観光地に近づくにつれ、大渋滞~えーん




それでも進む、清水寺へ~神社







雨が降り出したのに、もう夕方なのに、清水寺へ向かう道路は大渋滞。


なんとか駐車場に車を止めて、長男以外で散策へ出発~。
(長男は修学旅行で昨年来ており、雨の中、わざわざ行かない…と。私もそれがいいと思います~!)



{2F7957E1-3E6D-4A0F-AE9D-0127A9C75DD8}
次男はこの坂でショッピングしたかったそうです。



いつものように、ご当地マグネットを物色しておりましたよ~♪


私は、昔よく売っていた、ファンシーなご当地しおりを探してみましたが、やはり京都にも売っていませんでしたぐすん

どこかに売ってないのかな~?
あれが欲しい…。










{320EAB24-A16F-46D7-97AC-FA7139C0398F}
雨足が強まってきたので、👆坂を上りきったここで、私はUターン。



旦那&次男はもう少し先まで。
しかし、参拝するには時間がなくて(この時期は18時半まで)、すぐに戻ってきました。


長男の大好きな生八つ橋を色々買って(今回は、ニッキ、抹茶、黒胡麻、生チョコ、ラムネ!)、車に戻りました。

ラムネの生八つ橋に、長男は大喜びでした。






さぁ…、大渋滞の中、京都を抜け出すのに、何時間かかるのかしら…⁈




高速に乗ってからも、そこら中で渋滞に巻き込まれ、自宅に到着したのは10時過ぎzzz






長い長い1日でした~💤