黒部ダムを後に、次の目的地は、白馬村にある、白馬ジャンプ競技場へ。




扇沢駅から、車で1時間程。







見えてきました~!
{4C34BAAE-716D-4999-B7AD-94991BAFD00E:01}
またまたデカイですね~。



1998年長野冬季オリンピックジャンプ競技の舞台となったジャンプ競技場です。







リフトに乗って、まずは山を上がり

{7EAEF7BC-68F2-470F-9526-AD6EF283CB16:01}





このスタートタワーまで行きます。
{CFDF9E25-A867-472E-8B5A-AC5CD67B81EA:01}
タワーは6階まであり、2階がノーマルヒル、5階がラージヒル、6階が展望室になっています。






{87CB3CC4-AE91-432F-AFE0-BC85BB7B6DBB:01}





まずは2階のノーマルヒルへ。



エレベーターを降りて、ジャンプするスタートスポットまでは、階段を昇って移動します…




が‼︎‼︎ 





階段のステップが、鉄骨の網状になっていて、
地面まで スッケスケ‼︎ガーン



ひょえ~‼︎   



こっ怖すぎる‼︎




ということで、わたくし、何度かトライしましたが、どうしても階段を上ることができず…(へっぴり腰 ショック


写真、ありません…。






そんな私が、ラージヒルに上がることは到底できず汗次はちゃんとカメラを渡して、撮って来てもらいましたよ~↓
{604B4C86-CE0F-463D-8695-1A5BD2DC6A07:01}

↑この高さで


↓こんなスケスケで長い階段、上れますか~⁈ あせる
{70D4819A-6FD3-441B-ADE6-B4189E309A59:01}
1/3くらい上がり、やっぱり無理で…戻ってきましたえーん



長男、こんな危険?な階段でも、四足歩行で昇ったりして、楽しんでおりましたよ。
アホですか⁇





{D7235008-C476-469C-8137-939011B5AE39:01}
↑だって、こんなに高くて急なんですもん‼︎
    (しつこい?…笑 )








この後、最上階の展望室で景色を眺めていたら、無性に悔しさがこみ上げてきまして…。


うぅ~情けない~



せっかくここまで来て、スタート地点に立てないなんて!






で。色々と対策を立てて、ノーマルヒルの方を、もう一度トライしに行きましたよアセアセ(笑)





背中側に、旦那をピッタリガードさせて、横に二男を。

長男はわざと揺らしたりするのでプンプンむかっ先に行かせ、両手で手すりを掴み、目線は斜め上。
そして鼻歌を歌いながら、頑張りましたよ(笑)



{3B7B05F5-B1C6-4A64-87CC-FAD582CB1308:01}
いや~いい眺めでした!





思い残すことなく、ジャンプ競技場を後にしました音譜






つづく…