道の駅 南きよさと

萌木の村から、車で10分くらいでしょうか。

ここには、長男くんの心をときめかせた、あるものが。

{29B6F939-B540-45EC-B26A-CE15E679EC2F:01}
待ちきれず一口食した コレ↑


信玄餅がのっかった、信玄ソフト!


黒蜜ときな粉が、ソフトクリームにマッチして、美味しかった♡






そして、なにやら 山のてっぺんに続く、線路のようなレールが!
怖っっ と思うも、乗らなきゃ‼︎




これ↓ ケーブルカーでした!
{D69A8A7F-1D06-4ACF-A108-D218DCE3DF50:01}
下に見えるのが、道の駅 南きよさと


わかりますか??
線路がすっごく急なんです‼︎




ケーブルカーの中から、下を望む。
{8D44A502-4D11-4313-BFB5-368BDDBBA738:01}

100mの高さを登ります。往復350円






山頂からは、富士山が見えるのかな~と、期待してましたが。
見えませんでした…。




森や花園、リンゴ狩り、芝生広場に、ピザ釜のある小さな売店で、ピザ作り体験ができたりと、山頂にしては、盛りだくさんな場所でした。
{74769563-F117-4F1E-A707-FD9D66AF6A81:01}





芝生広場
{CF215EB7-709E-4AE4-A3EB-4D53C057A609:01}





焼き上げまでに20分以上かかった、石窯ピザ。
野菜オンリーの、ヘルシーピザです。
{9AD08D88-0BB8-44DE-A87B-769B26DFC5F7:01}






野球セットやバトミントン、フリスビーが、自由に使えます。

バトミントンで、汗ダクになってましたにひひ
{D6EF0EED-D660-4737-B614-D1DFADAAADC4:01}






次男くん、もぎたての小さなリンゴを2個50円で買って、その場で洗ってガブっ‼︎
{E87B5926-6A7E-4A83-AEE7-F21E13354A50:01}

めちゃくちゃうまいっ‼︎  と言ってました。







この日は八ヶ岳マラソン大会があり、清泉寮から北へ行く道路が通行止め。
私の行きたかった場所が、そちら方面にあったので、ガーンあせる

しかし2時過ぎには終わると聞いたので、今からまた北上します。




絶景スポット、まきば公園
{068282FE-9F15-4493-AAA1-A325C0A3A2E0:01}

お天気が かなり怪しくなってきました。




つづく…