今日は信州にお出かけしました。


昨年同様、私が長野の友人に会いに行き、その後、山梨  清里まで、足を伸ばします。




夕方4時過ぎ…  前方に富士山が見えてきました。
{D86A8723-6627-44F4-9C86-7423ADE58C70:01}






長坂ICで下りて、清里へ向かいます。




途中、こんな絶景ポイントが。

{B887778F-57C9-4836-8755-243E2C758F70:01}


橋の上まで歩いて行くと、たっ高い‼︎


昼間なら、紅葉がもっと綺麗だろうな。



5時半頃、お宿に到着。

まわりはもう真っ暗。

今回はペンションを取りました。
息子たち、初ペンション!

着いた途端、こんな小さな宿には泊まりたくない   と言い放った長男ガーン
おいおいあせる


でも中に入ったら、暖かい空間に落ち着いた様子。






絵本のお部屋があり、早速利用しました。
(マンガもたっぷり。長男はもちろんマンガです…)

{6AE75FC1-7997-4A7E-88E0-1BC6ADD6E7D5:01}




夕食は洋食。

アットホームな雰囲気で、小さなお子さんも何人かいらっしゃって賑やかでしたので、家族写真を撮りながら、和やかな夕食時間でした。



{F93DDC2C-BF46-42DA-9743-CE0F65A60ED5:01}

まずはグリーンサラダ
パンプキンとオニオンのスープ





{1119FD8B-DACF-49C0-A37D-83BFD20026FC:01}

自家製パンのグラタン

写真、ボケボケ…汗
これ、美味しかったラブラブ





{0CB7FBB1-E106-4CA6-81FE-92CF00D2756D:01}

ハンバーグのパイ包み
ライス


ハンバーグ、ジューシーでボリュームたっぷり。





{85996C9E-FF04-4787-A962-A491A280AEFF:01}

デザートと、コーヒー   紅茶



お腹いっぱい、子供たちも大満足でした!






大きな家族風呂に入り、私はのんびりタイム。
 

ボーイズ達は、懐かしのボードゲーム

{C91B3318-AF2D-4B96-BE78-10B718356648:01}

かなり楽しんでおります!




 

お部屋の中には、トイレも洗面台もありません。


便利さや快適な生活に慣れてしまっている、現代の子供たち。

特にうちの子たちは、人見知りだし、いつも快適なホテル泊で、こういう環境には慣れていません。

しかし、この不便さや、他のお客さん達との触れ合いが、今回の旅の目的でもあります。


私たち夫婦も、こういうの、学生時代のスキー旅行以来で、何か新鮮音譜



子供たちも、美味しいご飯に大きなお風呂、懐かしのボードゲームに漫画三昧で、楽しそうに過ごしています♪






明日は、清里周辺を散策したり、牧場や、紅葉が綺麗なスポットを巡りたいと思います♪