先日お泊りしたホテルニューオータニ


{B8251010-CD8D-44D9-927B-89A554E8F1D1:01}



朝、立派な日本庭園を散策しました。



{EC64D7A6-B7DA-4FD9-A8D7-6EB1C4C1958E:01}



{56EA1A29-4554-4213-B6F1-23B0BE528481:01}






楽しみにしていた朝食、二男くんご機嫌ななめで…しょぼん、あまりゆっくりはできなかったのですが、さすが、種類豊富‼︎


{63540EF8-2E89-43ED-A3BD-EB74D2B75289:01}


レストラン内で写真を撮る勇気のない私…。
美味しそうなものが沢山並んでいましたが、写真はこの一枚だけ…汗


点心が美味しかった‼︎
そして大好きなお酢のドリンクが充実してて、嬉しかった♡
パン類も今まで泊まったホテルの中でも一番の品揃え。しかもベーカリーショップ並みの凝ったものも多くて、テンションが上がりました~!



しかし、わたくし…、最近は旅に出ると食欲が落ちるという…(-_-;)
食べたくても食べれないんです‼︎

旅疲れが原因でしょうか…。ガーン





食のことについて。
一時期、食欲が落ちてから、食生活が乱れた時期がありまして、その後、仕事中に低血糖の症状が強く出るようになり、睡眠不足でもないのに、眩しくて目が開けづらくなったり、夕方が辛くて仕方がない状態が続いた時期がありました。

もとから頭痛持ちで、調子の悪い日も多かったのですが、さらに悪化して、気持ちも沈み、イライラと体の辛さで、気持ちも塞ぎがちになり…。

いったい私はどうなっちゃったんだろう…と、本を読みあさったりして、行き着いた症状名が、低血糖症 でした。

今は、血糖値が下がり過ぎないよう、また 急激に上げないよう、食生活に気を付けています。


前のような、体調の悪さも減って、今はわりと元気に過ごしています!



子供中心の生活を送っていると、ついつい、自分の事は後回しになりがちです。

我が家は、夕方の習い事が多く、夕食が家族バラバラになり、それぞれのお世話をしてるうちに、自分の食事のタイミングを逃すという…。
もう少し、自分自身に目を向け、自分の体を大事にしたいな、と 強く思いました。


補足♡
食べる量が、すごーく減ったのに、体重は一向に減りません…汗
恐るべし、アラフォードクロ