ゆかたできん祭


{A80311E1-6C7C-4F60-BC3D-7C2B9D4AC6E0:01}


ホテルから徒歩10分ほど、市内中央通りであるということで、行ってきました。


すっごい人人人‼︎

夜店の数もすごかった‼︎

お化け屋敷もあった‼︎

人が凄すぎて、写真を撮るのも大変…



{8DACF0CD-34AC-41DF-BD40-CDDD8E01B5D0:01}


とうか山 圓隆寺の  とうかさん大祭、ということで、お参りの方の大行列。
有名神社の初詣並みです。

お参りしたかったけど、諦めました汗


で、横の方にあった↓
{BA75A5DB-E93E-4688-9071-3BF485285C19:01}



こちらで、家族揃ってお参りしました。



厄除けうちわもゲット。
{075B322D-AF49-4B66-B2AC-8BEB5E1880EE:01}




夜店では、長男くんとパパがラッキーボール(スマートボールですね)で、景品ゲット。
次男くんが射的でラムネの箱を、4つ落としました!
地元のお祭りで、腕を磨いてますなDASH!


{6FFED8AE-9168-4FB4-8FAC-54D4AD809863:01}


提灯の灯りが、なんとも懐かしい気持ちになります。
日本のお祭っていいな…。


踊りや太鼓など、賑やかな音が響いて、楽しい時間を過ごすことができました。


明日は朝一番で平和記念資料館へ行き、チェックアウトしたら、宮島へ向かいます。
午後からは雨の予報…。
どうなることやら…にひひ