子供たちが生まれる前から何度も参拝させていただいている、金蛇水神社乙女のトキメキ

今回は両親と子供達と一緒に音符


商売繁盛や金運円満としても人気でしたが、鬼滅の刃などで更に人気の神社に




幸せになりますように〜とお願いをしたところ、巳年の息子を授かり乙女のトキメキお礼に行って娘を授かり乙女のトキメキ

以降毎年お正月か連休には宮城に来て参拝と少しですが寄付をさせていただいてますおねがい

車や厄年の厄祓いもお世話になってますキラキラ


実は、金蛇水神社には分霊社もありキラキラ

知らずに小学生くらいの頃、仙台に習い事で通っていた時期に参拝をしていた事が判明アセアセ

習い事の後、一番町に買い物に行くのが楽しみで、そこで見かけた小さな神社に行くたびに参拝していましたおねがい 何の神様か分からずにタラー


そして、神社の話をする時なんとなく敬語を使ってしまっている事に気づいたおねがい気にせず続けます照れ




静かで神秘的なイメージがあったので、数年で華やかになった神社に少し寂しさも感じつつ、綺麗になっていく変化も楽しませていただいています絵馬


休憩所ができる前は、参拝後によく蛇に遭遇していましたヘビ


なんとなく、本堂や蛇の石、井戸の写真は神様に失礼な気がして撮れなかったアセアセ

ので秋詣の御朱印をキラキラこれで、初詣、藤祭、夏詣、秋詣の4種類揃った〜!残すは宵詣のみキョロキョロ



ちなみに、参拝には5円や50円は、蛇の神様が穴をすり抜けてしまうから良くないらしい(今回投稿のために調べた)

のだけどガーン 私穴あきのお金も、ずっと使ってましたキョロキョロ昔のお金みんな穴空いてるじゃん。と言い訳しつつもやもや

それでも御利益ありましたおねがい大丈夫おねがい


10月14日まで 秋詣

秋詣限定 切絵御朱印ぜひGETを!

いつかは宵詣したいなと思いつつおねがい

秋詣の御守とお土産を見て帰ります車