お疲れさまです☆

息子ふたりとも春休みで

今日が何曜日なのかよくわからなくなっています(笑)

 

昨日は大荒れの天候でしたが

今日はおだやかに晴天の大阪です

 

さて

インナーチャイルドのお話がつづきます

 

チャイルドを少しでも知ってほしい人・・

 

これはぶっちゃけみなさんなのですけど(笑)

老若男女ですけど(笑)

 

その中でももしかしたらそれは

あなたの中の子供のときの

傷ついたままの感情エネルギーが

今の自分に影響を及ぼしているのではないかな?

 

と思われる特徴とか記憶とか行動をいくつか

あげてみたいと思います☆

 

 

・自分の子供の頃の記憶が曖昧

(一定の期間だけ記憶が曖昧というケースもあります)

 

・兄弟が多く、母親との時間がいつも取り合いだった

 

・親から、何かにつけ、成績や性格や容姿などを兄弟と比較された

 

・我が子に対して異様にイライラしてしまう時がある

(成績に関してや、習い事に関して、進路に関してなど)

(好き勝手な行動や甘えている行動を見ると許せない気持ちが出てくるなど)

 

・自分のやりたかったことやできなかったこと、夢などを我が子にさせようとしている

 

・子供が学校で人間関係のトラブルを抱えている

 

・子供が頑張ったこと、成績が優秀であっても他の子と比べてしまって褒めてあげれない、できて当たり前と思う、もしくは、良くできたことを妬ましく思ってしまう

 

・何をやっても長続きしない、やる気がなくなる、虚しくなる

 

・アレルギー体質である


・SNSに振り回されている

 

・人の顔色をうかがってしまう

 

・自分の思う気持ちを言葉で表現するのが苦手

 

・自己肯定がゼロもしくはマイナス

 

・他人を羨んでしまう

 

・男性(女性)不信(性別問わず人間不信)

 

・夫婦関係が満たされない

(年々、どこの夫婦もそうなっていくのですけどね(笑)

 

・勧誘にすぐ入会してしまいがち

(親身になって話しを聞いてくれる人に弱い)

 

 

などなど・・・

あげればきりがないのですが。

 

 

こういうことに

いくつか思い当たる

という人は

インナーチャイルドのことを知ってみてほしいなぁと思います。

 

 

おひとりおひとり、それぞれ

持っているチャイルドの

年齢も、人数も違います。

 

なので、インナーチャイルドを癒すってことはすごく時間がかかるということです。

 

玉ねぎの皮とかよく例えられますけれども

 

癒せたと思っても、また浮き上がってきます。

 

 

ヒプノや専門のインナーチャイルドセラピストさんのところに何度も何度も通うより

 

自分で癒すのが一番です。

そもそも、インナーチャイルドは

今の自分に気づいてほしいから

色んなアクションを仕掛けてくるのです。

 

ですから

自分が気づいて

自分で自分を癒す方法しか

根本的な癒し、解決はないのかなと

 

個人的には思っています

 

もちろん、フラワーエッセンスも

とっても有効ですよ☆

 

フラワーエッセンスもすごくおすすめです☆

 

 

でも、チャイルドが望んでいることは

まずその当時、言いたかったことがあって

それを言えなかった、聞いてもらえなかった

報われなかった思いを

 

ずっとずっと言いたい

伝えたい

発したい

存在に気づいてほしい

そう思っているエネルギーなので

 

エッセンスで浄化する前に

 

自分の心の声を自分で

聞いてあげる機会があったら

尚良いのではないかなと思います☆

 

 

インナーチャイルドを自分で癒す方法をお伝えさせていただく講座

講座というよりは

セッションですかね。

 

テキストは14ページほど。

それを読み進めていきつつ

 

あなたのチャイルドを

少しずつ、少しずつ開放していく

おてつだいをさせていただきます

 

その日からご自身のペースで

おうちで簡単にできちゃいます

 

それから何か行き詰ったときは

ご一報いただければ

チャイルドヒーリングをさせていただいます

 

アフターフォローもご安心ください。

アフターフォロー料金はいただきません。

 

こちらは対面講座と、

インスタグラムの

チャット機能をつかって

オンラインでも可能です。

 

その際は事前にご自宅までテキストを

お送りさせていただき

 

開催日を相談の上決めさせていただく形となります。

 

 

この講座を受けていただきたいなと思う

もうひとつの理由は

 

ご自身の身近な人にも

こういう話しがあるんだよと

伝えれるようになること

 

そして

ご自身のお子さんにも

今自分がチャイルドを

作ってしまっていることに

気付くきっかけになってほしい

 

そしてもしお子さんがもう成人されて

大人になられていたら

 

インナーチャイルドの話しをして

素直になって

過去の関係について親子で

会話する機会をもっていただけたらいいなぁと思います。

 

そしてお孫さんには

どうかできるだけ

たくさんのインナーチャイルドを作らないように・・・

 

どこかで負の連鎖を浄化して

今生きていること

生まれてこれたこと

この家庭に生まれ育ったこと

心から感謝して

何がなくても、自分には

自分がいるんだという

自己肯定が自然と生まれて

 

人と比べず

自分だけの人生を

気の合う人とともに

喜怒哀楽わかちあいながら

過ごせますように・・・

 

 

習った人がそこだけで

終わらないで

心当たりがある身近な存在にまで

伝えていけるようにできたらと

思ってこの講座を

作りました。

 

 

質問など気軽にいつでも

お問い合わせくださいませ☆

 

kamyui1202☆gmail.com

☆→@

 

instagram

healingroom_tree

DMお待ちしております