デジタルタトゥーという言葉に恐れを抱いた。

正義を振りかざし、誰かを批判する権利は誰にもなく

でも、間違っていることは間違っていると言いたい。

その基準が人によって違うからトラブルになる。

 

他人事だから見過ごしていけば良い。

直接関係ないのだから当たらず触らず。

 

天に唾を吐けば、自分に返ってくる。

それが真理なんじゃないかな。

 

それでも言いたいことはある。

 

自分に恥じない生き方をしたい。

今の自分をしっかり生きていきたい。

 

お金も物もないよりあるほうがいいけれど

過分には必要ない。

 

周りに迷惑をかけない生き方は理想だけど

いつかお世話になる時は来る。

 

だから、自分が今できることは精一杯する。

お世話されることに感謝。

お世話できることに感謝。

 

今日も1日頑張ろう。

 

今日は今日の明日は明日の風は吹く。

 

今日は今日の言葉を残そう。