こんにちは。



体がしんどい泣き笑い疲れが全然取れないガーン


7/4

友達(遊助の出た番組を録画してくれる)が

パソコンが壊れたので買ったら

今まで使ってたプリンターも使えなくなって

新しく買ったので

古いプリンター、わたしのパソコンで使えたら

使ってびっくりマークということで

重いのに持って来てくれて、パソコンと

繋いでみたら、初めは無理かもー笑い泣き

嘆いてたけど、設定できたー飛び出すハート


USBにパソコンで習ったのを入れてもらってたの

どうやって見るのか分かんなかったから

教えてもらって見れるようになって

DVDもどうやって見るのか教えてもらって

やっと解決したわラブって感じ笑


あげるからねって、パソコンとプリンターを

繋げる線が短すぎたので長い線を買ってくれて

印刷も試してみてOKでした爆笑

このまま、ココに置いとくのもなー、と思って

なんか台になるようなのを探さなきゃ!と

思ったけど、まだ探してないのでこんな感じで

置いてます

プリンター使うことはあまりないかも?

(黒い布はホコリよけ笑)




7/6

どうしても、イオンへ行きたくて、、、

私の住んでる市には無いし

一番近くてイオンモール倉敷

行ってきました!!

お昼の透析しておうちでご飯食べてから出発飛び出すハート


お供にメガカフェラテ

多すぎたーてへぺろ


お昼すぎて着いたので、駐車場は満車だよえー

何周か回って見つけた場所へ停めたので

少し入口から遠かった真顔


まだ、そんなにバーゲンて感じではなかったけど

本格的なバーゲンになると

もっと人が多すぎて無理そうだし…

土曜に行ってよかったよ爆笑


遊助ライブに着ていく服を探しに笑


ほぼ、ユニクロ飛び出すハート


4,990円→1,990円に値下げになってたので飛び出すハート

ブロ友ちゃんが、かわいいって言ってたな

と、思って

それで、marimekkoってブランド

知ったよね、わたし笑


エアリズムのパーカーのピンクを買ったニヤリ

紫外線対策で、持ってるものと合わせるけどね


相棒くんのTシャツとショートパンツも

新しくしたよ

この人、服にこだわりがないから毎回同じで

いいって人なのよ

でも、もう何年も着てて

こっちが恥ずかしいくらい着てるのよ


あと、earth music&ecologyでキャミワンピを

買ったら、同じような形の持ってたあんぐり

オールインワンにすればよかったかなてへぺろ

トイレに困るからやめたけど…


夕方の透析をスキップしたのね

じゃないと帰れないもん口笛

イオンモールは広いからあっちこっち歩いてたら

(休憩もして)初めて、7,000歩超えたびっくり

3,000歩歩くことはあっても初めてだわびっくり

わたしが、全然歩かないのバレバレね昇天


帰るの遅くなると透析が遅くなるので

晩ご飯食べて帰りました




おひつごはんで、大盛り無料だったので

ふたりとも大盛りにして

わたしが食べない分、相棒くんのお腹にニヤリ

ご飯がたくさん食べれないと嫌な人なのね

大盛りでもお茶碗3杯はあったよ口笛


これ、タラの黒酢あんかけ

お野菜たっぷりでおいしかったよピンクハート



食料品を見ながら、お腹いっぱいなので

わたしが買い物に行くスーパーとかに

ないようなものを選んで買って帰りました

(イオンのプライベートブランドとかね)



めっちゃ疲れて、透析液も1,500㎖お腹に

入ってるのに、それより出たのが少なくて、、、

まぁ、いいかてへぺろそんな日もある指差しと開き直り



7/7七夕ね

なにもしてないけどさ昇天

相棒くんが免許の更新行って帰ってから

(初めてのゴールドで喜んでたスター)

(ここは免許センター車で30分かからないかな?

朝イチのに行って)

車が汚すぎたので、ガソリン入れるついでに

洗車しました

いつも入れるガソリンスタンドで

洗車のクーポンもあるので使ってねニコニコ


あとは、お昼寝しなきゃやってられないくらい

眠すぎたふとん1


あ、わたしも、今年免許の更新で

ギリギリ相棒くんとは時期が被らないのよえーん


で、今日(7/9)朝9時過ぎに

透析液の配達に来ました

また、初めての人でして、、、

前回も初めてと言われて、、、

そのたびに、先に部屋を案内するという真顔




透析液は1箱あけてて、あと2箱余りで

今日は、17箱持って来てました(3往復してました)

あと、物品ねニコニコ


早く透析液が来たので、そのあと市役所へ…

重度障害者受給者証が5月から使えることに

なったので、返金手続きとタクシー券を

もらいに行きました

それと、ついでに限度額認定証の来月から1年の

申請書を出しに(郵送でもよかったけど来るついで)



上矢印

返金手続きは

領収書に印鑑おされて、コピーとって

用紙に振込口座書いて申請終わり

わたしは県外の病院だから毎月申請しなきゃ

いけないんだけど

何ヶ月かまとめてでもいいって言われたので

そうするかな…キョロキョロ


タクシー券ね(身体障害者手帳1級2級の人)

名前と年齢が印刷されて渡されるのねびっくり

4月に身体障害者手帳があったら満額の

3万円だったのだけど(入院してたしなえー)

わたしは、5月に交付されたから

4月分が引かれて、28,000円でした

(透析患者は30,000円、その他は15,000円)

市と契約しているタクシー会社しか使えない

手帳持ってたら1割引になる


市役所の帰りに年金事務所が近いから

障害年金について聞いてみようと行ったら

予約制だったガーン

予約取ってまた出直しです悲しい


またその近くに、警察署があるから

身体障害者手帳があると

駐禁の場所に停めても駐禁取られない…と

いうのがあって、もしものために申請しといたら

いいと言われてたので行ってみると

住民票がいるって言われたアセアセさっき行ったのに

また出直すわ


そんな1週間のできごとでした


ブログ書こうと思ってもしんどすぎて

書けなかったわー魂