こんばんは。



身体障害者手帳ができたので

市役所に行ってきたのだけど、、、

いろいろ手続きしたり

福祉制度聞いたりして


昨日(6/25)の遊助のムービー(?)で

話してるの聞いてたら

今年のライブは、15周年で紅白のライブで

紅の日、白の日と全く別物のライブになると

言ってたのですびっくり(アンコール以外)


えー!!それなら、岡山は白の日なので

紅の日も行きたいーっ飛び出すハートと思って

一般販売を見たら

ローソンチケット、まだあるじゃん指差し

福岡と大阪と悩みましてもやもや


福岡はお盆休みになるから、新幹線なー真顔

帰省ラッシュと一緒はキツイよな、、、

数えてたら、大阪があったニヤリ


9月22日(日)

大阪のオリックス劇場のチケット

ポチッとしました飛び出すハート初めてのひとり大阪

わたしの誕生日の1週間前口笛

身体障害者手帳あると、100km超えるJRは

5割引なのです。

(私の場合、介護者1名も同じ金額になる)

弟に案内してもらおうかと思ってる。

いいって言うかまだ分からんけど泣き笑い



お盆にね、弟(遊助と同い年)が帰ってくるの。

毎年か知らんけど帰ってきてたみたいで

お父さん「いつもカプセルホテルかネカフェに泊まる」

と、LINEで言ってたからね


先週の土曜に実家の郵便物を取りに行ったら

弟宛のハガキがあって

見たら中学校の同窓会の案内で

締切が6/30だったのね。

イマドキは、QRコードで出席の返事するんだねびっくり


行くみたいで、ハガキ送ったよメール


それで、帰ってくるのが分かったのだけどねニヤリ


で、同窓会行くんならどこに泊まるん?

と聞いたら上に書いた返事がきたわけで。。。


うち、ふとんあるよ?

と言ったら


お父さん「家も知らんし鍵もかかっとるのに

どうやって帰れと?


と言われたので笑確かに、引っ越したしか言ってない


迎えに行けるし、うちの鍵もう1本予備があるし

バスに乗るのも便利よ!


と、送ったら


お父さん「対応できるならお願いします」

と返事がきたのです。


10年ぶりかなー?もっとかなー?

それとも、10年経ってないかなー?

忘れちゃったわー笑


遊助の誕生日の4日前が誕生日なので

もう、45歳よ?笑


どんな、おっさんになっとるんじゃろ泣き笑い

人のこと言えんけどニヤリ



たぶん、高校の友達とかと会ったりすると

思うので

寝に帰るだけかもしれんけど

楽しみなのです。



きょうだい、わたし以外誰も知らんけど

弟も身体障害者手帳持ってます。


病名は個人情報だからと教えてくれんけど

ポロッと病院行ってから帰ってきたって

話したことがあって、、、

みんなには内緒で、と言われてるので。


見た目には、分からないみたいだけど

内臓系?かなと。


そこらへん、聞きたくて聞きたくて

何回か、LINEしたときに聞いてみるけど

ダメなんよね泣き笑い



身体障害者手帳を取りに行った話は

また、今度するかな?


なんかね、眠いし、、、

用事したり、、、


寝ても寝ても眠いお年頃なのかしら。



ではふとん1