こんばんは。




金曜日、夕方の透析をしてるときに

病院から着信スマホ


出てみると、事務さんで、、、

なんの用事だろ?と思ってたら


ニコニコ腎臓内科の主治医から話があるそうです

代わりますね、、、


保留音のあと、


もしもし、maronさん?○○です(主治医くん)

月曜からの入院について

ちょっと話があるんじゃけど今大丈夫?


透析中笑


透析中!?

で、大丈夫?


うん、大丈夫


入院なんじゃけど、今回は中止にしてもらって

いいかな?


いいけど…


血液内科の先生とも話をしたんじゃけど

SLEからの血小板減少なのか

違う原因なのか、、ハッキリしなくて、、、

首にカテーテル入れたときとか考えると

出血のリスクは確かにあるんじゃけど

リツキサンは、効果あるかもわからんし

SLEで今はリツキサン使ってないし

maronさんにはリスクしかないんじゃないかと


抗がん剤ぽいから?


抗がん剤じゃないけどね

いろんな話が出てきてて

まだまだ議論せんといけん状況かなと

思うんよ

だからね、次の外来でボクのほうから

詳しく説明するね


入院のキャンセルはこっちでやっとくから


だいぶ、準備したけど片づけまーす笑

また、使うときのためにニヤリ


使わんほうがいいけどね


でも、半年に1回は入院するんじゃろ?


まぁねー!


先生、ペットって何?


腹膜の検査、劣化してないかとかみるんよ


へぇー!そっかー!


あ、腹膜透析の准教授さまも言ってたやつか(心の声)


あー!そうだ!!

先生、次の外来、腹膜透析が10時なんじゃけど

9時に採血終わらせるのは透析もあるし

朝は厳しいんよー!

予約時間、遅めにできん?


ちょっと待ってね


そういえば、金曜日は午後の外来

わたしの腹膜透析の准教授さまと主治医くんなのよ

隣の診察室にいる准教授さまに聞いてた


いちばん遅い枠で10:30らしいんよ

10:30にしとくけぇ

10:00くらいには採血しといて!

押したら11:00くらいになるし


ありがとうございますラブ


薬はあるよね?


うん、昨日外来で処方してもらったし

大丈夫よ


そういうことで、入院は中止ね!

また、外来でね


ありがとうございます



5分弱の電話が

耳がとっても幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡

ずっとしゃべってたかったわラブ



初めて、電話してきた主治医くんの声は

いつもの優しい主治医くんでしたピンクハートピンクハートピンクハート

携帯越しに聞こえる主治医くんの声は

やっぱ、癒し枠じゃねラブ

コロナから復帰しても安定の声飛び出すハート



体調不良で診てもらいたくて電話しても

事務さん経由で、結局、事務さんから

伝言聞く形だから、主治医くんとは直接は

話せないし…。

主治医くんから電話してくるなんて

夢にも思わなかった飛び出すハート



木曜日の診察の時には何も言ってなかったのに…

議論するとは誰の提案じゃろ?

主治医くん?

わたしの外来のあと気になってきた?

先月、入院が決まったときには

主治医くんは(コロナで)お休みだったから

わたしが、リツキサン点滴することは

知らなかったし…。


金曜のカンファレンスで話が出たとか?

出したとか?



気になるけど

入院がキャンセルになったので

中国地方もやっと(?)梅雨入りしたので

天気予報を見て、行けそうな日に市役所へ

行かなくてはランニングダッシュ

透析時間に追われてるけど、早くしないとびっくりマーク

(身体障害者手帳ができたのです予防)



主治医くん、直接わたしの電話番号押して

かけて来ず

事務さんに最初はしてもらうんじゃなニヤリ

電話してくれてありがとー飛び出すハート



思い出すとにやけてくる照れ



ということで、明日(6/24)からの入院は

なくなりましたー爆笑飛び出すハート