こんにちは。



眠いのを我慢して笑

作り置きのおかずを作ってました。

食べ切れるのか不安なくらい一品の量が多い泣き笑い

(メインがいらないくらいかも…ご飯も…)



昨日、午前中、買い物に行って

びっくりするくらいの金額でびっくり

野菜(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)の

重いの買ったので(バラ売り)

車まではカート使えるけど

家の駐車場から玄関まで

それから、玄関から階段と重くて1段ずつ

上がりました。

あまり、買い物行きたくなくて

まとめ買いしちゃうので、、、

1人なのにねてへぺろ



ついでに、お昼の透析してご飯食べて

実家へ行ってきました。

私の入院中に一度だけ相棒くんが

郵便物とか取りに行ってくれた以来。

私はいつから行ってないっけ?

パソコン習いに行ってて

疲れて行く気になれなかったからね。


透析液の入ってるダンボールがすぐに

空っぽになるのねあんぐり

5袋入ってるけど、1日3袋使うからね。

それで、1回ずつ捨てればいいんだけど

ダンボール1個だけ捨てるのもなー、、、と

思って、実家にひもがあったから取りに

家の中に入ったけど

こりゃ、私は入っちゃいけないな、、、

というくらい、人が住んでないから

ていうか、私もだけど誰も掃除にも来ないから

一年以上放置されてたら

ホコリやいろんなもので汚くなってるので

掃除してくれないとな。


清潔にしてないと、チューブのところとかから

バイ菌が入って炎症起こしたらいけないので。


かと言って、誰も掃除なんかしないだろうし。

郵便物だけ取って帰ろうかなと。


実家ではとてもじゃないけど

透析はできんわー笑い泣き機械とか持って行くのもしんどい


草ボーボーだったし、草が木みたいに

太くなってたのもあったわガーン


で、郵便物取って帰ろうと思ったら


maronちゃん、ひさしぶりじゃねー!


と、近所のスピーカー(噂話をして歩く)

おばさんが来たびっくり


元気そうじゃね!


どこが!!プンプン

全然元気じゃないわ!

先週まで2ヶ月入院しとったんじゃけー!

(先週じゃないけど少し多めに言ってみた笑)


じゃけー、見んかったん!

maronちゃん、痩せたねー!


うん、痩せたよ!

手術もしたけーな!

手術のあと大変じゃったけー

死ぬんか思うたんよー!


お母さんより、はよ死んだらいけんじゃろー


いやいや、べつに気にならんし


お母さんは、何歳になるんかな?


今年、年女じゃけー、84になるんじゃないん?


元気なんじゃろ?


連絡来んけー、元気じゃろ

(GWに入院したのは内緒グラサン)


ちょっとまた、このおばさん(78歳らしい)

自慢?話が始まったので

いやだなー!と思ってたら

私があんまり話聞いてないと思ったのか笑


まだまだ先は長いんじゃけー

長生きしょうやー!


いや、長生きしたくないわ


と言って別れました。


郵便局へ手紙出しに行く途中だったみたい。 

絶対、うちの前の道は通るんよ。


私の車を見たから寄ってみたらしい。


これで、私の入院ネタができたから

どこでも言いふらしに行ってるだろうな笑


このおばさん以外は誰もうちには

興味が無いのにな。。。


いろんなところに言いふらしに行っても

私のこと覚えとる人がどれだけいるか。。。


まぁ、いいけどね泣き笑い


お姫の口座から

固定資産税が引き落とされてたから

郵便物があるかと思ったけど

なかったので、施設へ電話して聞いてみたら

市役所関係は、住民票を移動してるから

施設に届いとったわ!

また、面会行ったらもらって帰ると言っといた。

いつ行くんじゃろ笑



明日は、髪を切りに行ってくる。

入院中から、看護師さんに長いねー!と言われ

自分でもシャワー行っても

ドライヤーするの腕が疲れるくらい

髪を乾かすのに時間がかかるし

白髪がめっちゃ目立つじゃん悲しいて思うし。

 


どこまで切ろうか悩み中。。。