こんにちは。



土曜日に、退院してからのこと。


お昼は結局地元に戻ってから

「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶ食べ放題にニヤリ

お肉より、野菜をたっぷり食べました。

デザートのアイスも食べて

お腹いっぱいで苦しくて、、、泣き笑い

満足ですラブ


夜は、はま寿司へ。

でも、お昼のしゃぶしゃぶでお腹空かずで

お寿司2皿とポテトとれんこんの天ぷらひとつ

食べて終わりました。


どうしても、薬を飲まなきゃいけなくて

「リン」を下げる薬は食後だけど直後って

書いてあるので、食べてすぐ飲まなきゃ

ダメなのです。


お腹すいてなかったら、お寿司少し食べて

終わるのもアリだなニヤリ


ホントは1番近くのスシローに行きたかったけど

待ち時間が長いので

2番目に近いはま寿司にしました。

くら寿司もあるけど、もう少し遠い距離なの。


もう、はま寿司は、無いね!と言ってます笑



腹膜透析をするために必要なものを

日曜日に買いに行ったのだけど

無印を見てたら、もう無印のでいいやと

思いだして、、、

ニトリも行こうと思ったけどやめちゃったてへぺろ


3段になったコロコロがついたワゴン。

透析の機械と必要な物品を置くのに

ダイソーで収納カゴを買って入るだけ入れてます。


ワゴンも欲しい色がなくて

取り寄せになるので、2週間後の土曜日に

相棒くんと取りに行ってきます。

なので、今は置いてるだけ。


場所の確保も今はリビングでやってるけど

ちょっと難しいアセアセ

できないこともないけどね、、、

今まではフローリングなのに

布団で寝てました笑


無印で、脚付きマットレスというのがあって

シングルサイズなら持ち帰りも可能と

聞いたので

(セミダブルもあったけど配送料4,500円)

取り寄せなので、これも2週間後の土曜日に

持ち帰ることにしました。

軽自動車でも持って帰ってる人いるって

言ってたからねニヤリ

病院でもベッドに座って透析してたから

そうすることにしました笑


透析液とか必要なものが

火曜日に届くけど、それまでのものが

土曜日に届いたのだけど

めっちゃ重くて、、、相棒くんがいて

よかったですラブ


1ヶ月分届くので、この場所を確保しなくては

いけなくて

狭いけど寝室しか置くところはないので

寝室で透析をすることにします。

(2週間後の土曜日からね)

リビングに置くのは無理だもん泣き笑い

透析液の使ったものを捨てる専用の

ゴミ箱も買いました爆笑


ニトリも無印(ショッピングモール)から

少し先にあるけど、歩くのも限界になったので

全部、無印で揃えましたニコニコ

無印って、たまに服買ったり、おやつ買ったり

その程度だったけどね。



今日は、洗濯して(曇ってるけど)

入院してたときに使ってたものを片付けて

終わった悲しい

掃除もマメにしないといけないけど

頼んでたので綺麗にしてくれたので

今日は、もうしんどい。。。

土日とたくさん歩いたので毎日疲れてるわ泣き笑い

家に帰ったら、玄関入ってからの

階段がしんどすぎたわ笑い泣き

1段ずつ手すり持って上がることしかできず。


夜中にトイレに起きるのは変わらずで

トイレに起きるくらい

おしっこがでるのはいいことだ指差し


夜も寝るのが遅くなったので

朝起きるのもその分遅くなったから

透析時間も病院よりズレましたあんぐり


昨日の日曜日は、お昼ご飯の時間までには

食料品を買って帰るつもりが

無印で時間を使ったので

1回透析ができなかったのです。


先生にも、1日透析しなくても死なないって

聞いてるので

1回くらい飛ばしてもしかたない泣

退院そうそうゴメンなさいって思うけど。



家の事しながら、体力回復できるように

なりたいですニコニコ

思ったより、体力無さすぎたわー泣き笑い


ミスドも食べたいなー笑

なんて思うけど、しばらくおあずけで昇天



では、また飛び出すハート